疲労困憊


月曜日も火曜日もすごい睡魔に襲われて、いつの間にか寝てしまってました。


疲れてる原因に心当たりあり。

Aさんもう少し動いて。。。ひとつの事だけに集中しないで。私がバタバタしてるの気付いてないの?私に「雑用に集中しないで云々」と言ってくるけど、いやいやそっくりそのままそのお言葉お返しします。

もう色々大変です。

休憩もやけに長い。今日時間見てみたら18分とってました。。。

昨日なんていろんな事が重なり、いつも5人でやってるのを私1人でする時間がありました。え?何これ?私いじめられてる?と真剣に思いましたね。


疲労が酷くて働いて寝るだけになってて一体何が楽しいの?状態です。

体力つけなければ。


明日頑張れば3日休みだから頑張ろう。



10/31のごはん

朝ごはん 223kcal・PFC 25:14:61(%)

ダイエット朝ごはん

・冷やご飯50g、サラダチキン53g、おくらめかぶ

・バナナ60g

・濃いみどり


食後にスクワット10回(ダンベル片手に2kgずつ)


朝はスクワットする気力がなく10回のみ。

月曜日から疲労が酷い。



昼ごはん 439kcal・PFC 23:32:45(%)

手作りダイエット弁当

・ラッシー寒天120g

・冷やご飯80g

・サラダチキン78g、えのきナムル25g、冷食レンコンのはさみ揚げ、かぼちゃのコロッケ

・濃い茶


スクワットなし


全然美味しそうに見えないけど、冷食2つが美味しいし、サラダチキンはいつものだし、見た目よりは美味しいはず。

彩りをどうにかしたいなぁ。



おやつ①  47kcal・PFC 1:18:81(%)

・カルディのコーヒー


スクワットなし


カルディのスノーボールが好きで、そろそろ発売してるかなー?と寄ってみました。

そこでつい飲んでしまいました。

今回コーヒー担当者の方がクリーミーシュガーパウダーを山盛り入れてくれたので、10gで計算しました。

スノーボールはまた売ってなかったです。残念。



夜ごはん 305kcal・PFC 21:24:55(%)

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール60g、ぶなしめじ81g、ベーコン51g、低脂肪乳662g、コンソメ10g)の半分

・濃いみどり


食後におやつを食べてからスクワット


いつも1食分ずつ作ってたのを、まとめて2食分作りました。

低脂肪乳が余ってたので水を使わずに作ったら結構クリーミーで美味しかったです。

コンソメ10gは入れすぎだったな。



おやつ① 300kcal(勝手に予想)・PFC 不明

不二家のペコサンド

・ペコサンド


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


イオンでつい買ってしまいました。

30%オフって書いてたんです。へぇーと思って近寄ったら高い。確か30%オフで256円くらい。

近寄ってしまったので買わないわけにもいかず、ひとつだけ買いました。

で、どこを探してもカロリーが分からない。

とってもカロリー高いんだろうな。なので300kcalとしました。多分そこまでないと思うけど念の為。


ケーキを入れるような紙のケースに入れてくれたのはありがたいけど、そのケースに開けやすいようにミシン目?が入ってて無駄にお金がかかってる。いや、普通に開けるし。そんなところにお金使わないで。全然エコじゃない。私お弁当の容器に使い捨て容器を使うくらいだから全然エコな人間じゃないんだけど、そんな私でもちょっとどうなの?と思ってしまいました。過剰包装を止める風潮にある昨今に不二家は一体何してるんだろうか。

こういうお菓子は好きなのでまた買いたいけど、ちょっと高すぎて買えない。カロリー公開してないのもちょっと困るわ。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 223kcal
  • 昼ごはん 439kcal
  • おやつ①  47kcal
  • 夜ごはん 305kcal
  • おやつ② 300kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1414kcal・PFC 22:25:53(%)

たんぱく質 57g

脂質 29g

炭水化物 139g

(PFCバランス・たんぱく質・脂質・炭水化物にはおやつ①を含まず)



11/1のごはん

朝ごはん 278kcal・PFC 22:23:55(%)

ダイエット朝ごはん

・冷やご飯50g、サラダチキン59g、バナナ53g

・濃いみどり

・シャトレーゼのラングドシャロール追加

朝に甘いものを食べたくないけど朝ごはんが物足りずお菓子追加。

作り置きがあればなぁ。今度の休みは作り置き頑張りたいです。


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)

斜め上ににダンベルを上げたらしばらく肩甲骨が温かかったから効果あると良いな。



昼ごはん 439kcal・PFC 23:32:45(%)

・ラッシー寒天120g

・冷やご飯80g

・サラダチキン78g、えのきナムル25g、冷食レンコンのはさみ揚げ、かぼちゃのコロッケ

・濃い茶


スクワットなし


昨日の夜に冷凍庫から冷蔵庫に寒天を移してたのがおかしかったので、急遽冷凍したままのものを持っていったら、まだ解凍されておらず失敗したシャーベットのようになってました。しょうがないから食べたけど、寒天は冷凍したらダメですね。しかもめちゃくちゃ寒くなってしまって、自販機で抹茶オレ買いました。



おやつ① 100kcal(予想)・PFC不明

ホット抹茶オレ

・抹茶オレ


スクワットなし


冷えてしまったので抹茶オレ飲みました。

カロリーもPFCも分からないから本当は飲みたくないんだけど。



夜ごはん 305kcal・PFC 21:25:55(%)

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール60g、ぶなしめじ81g、ベーコン51g、低脂肪乳662g、コンソメ10g)の半分

・濃いみどり


食後におやつを食べてからスクワット


昨日の残り半分。

温めて食べるだけだから楽で良いわー。今度から2食分ずつ作ろう。



おやつ② 327kcal・PFC 6:59:35(%)

・シャトレーゼのエクレール・ショコラ


・ティムタムホワイト


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


もしかしてエクレアの中のクリームはパリパリチョコショートと同じチョコクリームでは?

美味しいから良いんだけど。

エクレアだけじゃ物足りずティムタム追加。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 278kcal
  • 昼ごはん 439kcal
  • おやつ① 100kcal
  • 夜ごはん 305kcal
  • おやつ 327kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1549kcal・PFC 18:35:47(%)

たんぱく質 64g
脂質 53g
炭水化物 163g


(PFCバランス・たんぱく質・脂質・炭水化物にはおやつ②を含まず)



2日連続正確なカロリー等が分からずストレス。適当人間なのにこういうところだけ細かい。


30日からお通じがありません。おくらめかぶもバナナも寒天も効いてないじゃない。。。

もう私の腸には一体何が効くんだろう?


そうそう、私が住んでるところに業務スーパーが出店するようです。

嬉しいー。まだ建物さえないから随分先だろうなー。仕事からの帰り道にあるから助かる。家を通り過ぎてスーパーに行くのってちょっと嫌ですよね。



応援お願いします♪


人気の投稿