寒い。そろそろ暖房器具出さなきゃな。


まだ暖房器具を出してないのでめちゃくちゃ寒いです。

去年使ってた電気あんかが探しても探しても見つからない。

どこに仕舞ったんだっけ?とずっと考えてたらぼんやり思い出しました。冬の終わりに壊れて捨てたような気がしてきました。

歳をとると、記憶が定かじゃなくいけませんね。

捨てたと思って買い直したら出てきたりするんですよ。


ベッドの中で寒さをしのいでるとつい寝てしまいます。

そろそろ灯油買わなきゃなー。

ガソリン高くなってるし、灯油も高くなってるんだろうな。。。

お金気にせず暖まりたい。



11/20のごはん

朝ごはん 390kcal・PFC 39:11:50(%)

ダイエット朝ごはん

・ご飯100g、サラダチキン52g、ラディッシュの甘酢漬け38g

・濃いみどり

・プロテイン30g(スクワット後に)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ご飯が多いから腹十分目。

しかもプロテインが胃で膨れて更に満腹。

PFCは39:11:50なので、プロテインの量を減らそうかな。



昼ごはん 415kcal・PFC 22:35:43(%)

オートミールで昼ごはん

・サムゲタン(オートミール32g、サラダチキン77g、しょうが12g、にんにく6g、ユウキ鶏がらスープ4g)

・コーヒー寒天131g

・シャトレーゼのホワイトチョコラスク

・濃い茶


スクワットなし


別のメニューにしようと思ったのにまたサムゲタン。美味しいけど流石にね。

明日は別のメニューです。


昨日購入した軽量カップで作って大成功でした。軽量カップなら冷蔵庫に一旦しまっておけるので、鍋のように出しっぱなしにして仕事に行かなくて良いから安心です。

明日の材料を軽量カップに入れて冷蔵庫に準備しました。温めて入れるだけなので本当簡単です。


最初は普段使ってたお弁当バッグにそのまま入れてたけど、スープジャーにタオルを巻くようにしたら温度が冷めにくくなりました。専用のカバーが欲しくなったけど、タオル巻いとけば良いし無駄遣いかなーと買うの躊躇してます。けど欲しいー。



夜ごはん 596kcal・PFC 4:44:52(%)

・柿192g、バター4g、クリームチーズ18g

・ラディッシュの甘酢漬け45g

・濃いみどり

・シャトレーゼの渋皮栗のマロンパイ

・無印マール・ド・カンパーニュ18g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


何も作る気が起きず柿食べました。柿を剥くのが面倒〜。

残り2個。別の食べ方で食べたい。


ラディッシュの甘酢漬けが美味しい。何か別のものも漬けてみよう。

漬ける時間が長いほど美味しくなるのか、朝より美味しい。


今日の夜ごはんはたんぱく質が4%しかないです。こういう時にプロテイン飲んだら良いのよねきっと。せっかくプロテイン買ったんだから有効活用しなくては。ただ、運動してないのにたくさん摂取しても良いんだろうか?それが心配。


今日のおやつはシャトレーゼの渋皮栗のマロンパイです。

栗がどんな感じがカットしてみました。

かなりカットしにくく、食べにくかったです。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 390kcal
  • 昼ごはん 415kcal
  • 夜ごはん 596kcal
  • アーモンドと休憩おやつ 200kcal

合計 1601kcal・PFC 19:32:49(%)

たんぱく質 69g

脂質 51g

炭水化物 174g


プロテインを飲んでるからたんぱく質増えたけど、脂質が多いままです。

脂質を減らすの本当難しい。お菓子食べなきゃ減るんだろうけど。


整腸剤を摂取してるけど、全然効かなくなりました。たまに飲み忘れるからこれも良くないんだろうな。

白米の量を増やしたからお通じが良くなると良いな。

寒天はまるで効いてないです。



食事の記録とダイエットのビフォーアフターの動画です。

見ていただけると嬉しいです。



応援お願いします♪


人気の投稿