最近食べすぎている


最近食べ過ぎの自覚あるんだけど、摂取カロリーを増やしていきたいので、体重と体脂肪率の様子見ながら増やしていきます。

摂取カロリーを増やすと体重が増えていくから消費カロリーを増やさないとと思うんだけど、運動しない事には消費カロリーが増えないので、仕事から帰ってから何かしないとと思いつつ日々疲れてそれどころじゃないです。

立ち仕事で痩せるかと思ってたんだけどなぁ。

行き帰りに駐車場まで片道10分歩いてるのも思ったより運動になってないみたいです。


働きながら運動してる人ってどんな体力してるんだろう。

今の私には無理。

体力的にも金銭的にも難しい。

力仕事の副業ないかなぁ。品出しは腰をやられると聞くし、何かないものか。。。


運動したところで運動止めたら太るし、日常の動きでどうにか消費カロリーを増やしたいです。



11/2のごはん

朝ごはん 364kcal・PFC 17:34:48(%)

ベースブレッド

・ベースブレッド チョコレート

・栗かぼちゃコロッケ、えのきナムル25g

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


また完全栄養食のベースブレッドを買ってみました。

完全栄養食というのも良いんだけど、単純に食感と味が気に入りました。もちっとしてるし、食べ応えあるし。

公式でまとめ買いしようか悩むー。


朝ごはんにバナナ食べようと思ってたのに食べ忘れ。



昼ごはん 580kcal・PFC 17:35:48(%)

おやつ付き昼ごはん

・冷やご飯80g

・サラダチキン80g、えのきナムル25g、冷食レンコンのはさみ揚げ、かぼちゃのコロッケ

・濃い茶

・田舎パイ さつまいも


スクワットなし


見た目は悪いけど、冷食が美味しくて結構気に入ったお弁当でした。

来週からは彩りを考えたいです。


夜ごはん後のおやつを昼ごはん後にしようと思って、お菓子持ってきました。

でも、飲み物飲みながらゆっくり食べるとかじゃないので、満足度が低いです。

おやつって味だけじゃなく、食べてリラックスする時間として必要なのかも私には。



夜ごはん 179kcal・PFC 37:29:34(%)

炊飯器でサムゲタン

・炊飯器でサムゲタン200g(オートミール60g、鶏胸肉319g、長ねぎ100g、鶏がらスープの素5g、しょうがチューブ7g、にんにくチューブ7g、胡麻油5g、料理酒60g、水600g)

・濃いみどり


食後におやつを食べてからスクワット


たまに買ってる冷食のサムゲタンが美味しいから自分で作ってみました。

炊飯器で作ってるからめちゃくちゃ楽。しかも美味しい。もうこれは自分で作るしかないですね。

しょうがはもっと入れたら良さそう。

普通モードで炊いたけど、もっと短時間で良いかも。



おやつ① 300kcal(勝手に予想)・PFC 不明

フルーツサンド

・フルーツサンド


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


サムゲタン作るのに長ねぎを買いにスーパーに行って半額のフルーツサンドがあったので買ってしまいました。薄っぺらいフルーツサンドしか食べた事なかったもので。。。

昼ごはんにおやつ食べてるから夜ごはんでは食べないはずだったのに。

フルーツサンドを買ってしまったせいで、夜ごはんを少なめにしました。

カロリー等の表示がないのが困る。

原材料を見ると、牛乳が最初にきてるからクリームは牛乳?クリームがホイップクリームとは違った質感でした。カロリーは思ったより高くなさそうな気がするけどどうだろうなぁ。

明日はホイップあんぱん食べる予定だし、食べ過ぎてるわ。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 364kcal
  • 昼ごはん 580kcal
  • 夜ごはん 179kcal
  • おやつ 300kcal(勝手に予想)
  • アーモンド 100kcal

合計 1543kcal・PFC 21:34:45(%)

たんぱく質は59g

脂質 43g

炭水化物 131g

(PFCバランス・たんぱく質・脂質・炭水化物にはおやつ①を含まず)



応援お願いします♪


人気の投稿