久々に業務スーパーで買い物


今日は久々に業務スーパーに行ってきました。

業務スーパー購入品

右上はガレット。

その下はストロープワッフル。お馴染みのあの包装じゃない。包装が変わったのは数が変わったからなんだろうな、と思って検索したらやっぱり8枚から6枚に減ってました。あぁ世知辛い。しょうがないけど、貧乏人には痛いわ。

右下ら辺はインスタントの飲み物です。お弁当と一緒に持っていこうと思って買いました。美味しければ良いな。

バターが少なくなったのでバターと、その下はクリームチーズ。

冷凍野菜3種類。左上のさつまいもは大学芋を作ろうと思って買いました。

左下は今回の目的のスパイシーカレーチキン。夜ごはん作るのが面倒な時に良いなと思って買いました。

働いてご飯作って働いてご飯作っての繰り返しで疲れてきました。食事を簡単に済ませたい。簡単に済ませたいけど、美味しいものを食べたい欲はあるんですよねー。歳を取ったら食への興味が薄れるかと思ったけど全然薄れません。



11/10のごはん

朝ごはん 540kcal・PFC 20:32:48(%)

カツサンド

・カツサンド

・コーヒー寒天111g

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


カツサンドだけで522kcalもするけど、どうしても食べたくて。

食べたいものを食べながらダイエットしようと思ってるので食べます。



昼ごはん 447kcal・PFC 21:20:59(%)

食前寒天昼ごはん

・コーヒー寒天111g

・冷やご飯80g、市販のサラダチキン78g、えのき梅肉和え20g、豆苗ナムル20g、卵焼き

・濃い茶

・シャトレーゼのラングドシャロール

・腸活ココア20gお湯で


スクワットなし


サラダチキンを作れなかったので、市販のサラダチキンを買いました。皮なしなのでカロリーはちょっと低め。ハム感が強いサラダチキンでした。

美味しいけど、私が作ったサラダチキンも負けてない気がします。


左上のは水筒で、腸活ココアが入ってます。ちょっと飲むのにちょうど良い大きさです。小さい水筒買って良かった。



夜ごはん 256kcal・PFC 26:15:59(%)

ダイエット夜ごはん

・ご飯50g、市販のサラダチキン59g、れんこんひき肉はさみ揚げ(冷食)、えのき梅肉和え20g

・濃いみどり


食後におやつ食べてからスクワット


家にある残り物で夜ごはん。

昼ごはんは時間確保で温めずに食べてるんだけど、やっぱり温かい食べ物って良いなってなりました。



おやつ① 133kcal・PFC 8:22:70(%)

シャトレーゼのカステラ

・シャトレーゼのカステラ


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


甘さ控えめのカステラでした。

カステラはもっと甘くて良いのにな。ザラメも足りない。

カロリー133kcalで低くてありがたいけど、がつんと甘くして欲しい。



おやつ② 268kcal・PFC 7:38:55(%)

お菓子色々

・ティムタム、饅頭27g、柿の種チョコ2個

・牛乳50g入りコーヒー


スクワットなし


夜中につい食べてしまって今日の摂取カロリーが大変な事になりました。

饅頭はカロリーがわからないので検索して出てきた数値参考に。



11/10の摂取カロリー

  • 朝ごはん 540kcal
  • 昼ごはん 447kcal
  • 夜ごはん 256kcal
  • おやつ① 133kcal
  • おやつ② 268kcal
  • アーモンドと休憩おやつ 200kcal

合計 1844kcal・PFC 18:26:56(%)

たんぱく質 74g

脂質 48g

炭水化物 227g


おやつ②がなければ1576kcalだったのについ食べてしまいました。



11/11のごはん

昼ごはん 243kcal

焼いた柿

・塩バターフランスパン17.5g、柿183g、バター4g、クリームチーズ7g

・濃いみどり

・コーヒー寒天111g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


柿を貰ったので、レシピを探したらクリームチーズと合わせるレシピを発見して、たまたま今日クリームチーズを買ったので作ってみました。

柿って好んで食べないけど、焼いて食べると美味しい。また作ろう。



おやつ① 604kcal・PFC 9:40:51(%)

シャトレーゼのスイートポテトパイとカフェラテ

・シャトレーゼのスイートポテトパイ

・カフェラテ(エスプレッソ80g、牛乳152g)

・追加で饅頭と柿の種チョコ2個

柿の種チョコ

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


昨日買ったシャトレーゼのスイートポテトパイ。ずっしり重くて満足感あります。

1日経ってるので、下のパイがサクサクしてないのが残念。

というかパイじゃなくて良いのになー。

今度からシャトレーゼでは焼きたて菓子をせめていこうと思います。



おやつ② 104kcal・PFC 1:5:94(%)

朝鮮飴

・よもぎ朝鮮飴32g


スクワットなし


朝鮮飴食べ終わり。もちもちで美味しかった。



夜ごはん 440kcal・PFC 27:47:26(%)

プロテインとシャトレーゼのパリパリチョコショート

・プロテイン30g、水20g、追加でエスプレッソ20g

・シャトレーゼのパリパリチョコショート

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


休みだから何か作ろうと思ってたけど、昨日から調子に乗って食べ過ぎてるので今日の夜ごはんはプロテインにしました。今日ちょうど届いたんです。

正直、この量じゃ足りないだろうと思ったのに予想に反して胃が膨れます。もしかして胃もたれしてる?お腹いっぱいなのか胃もたれしてるのかよく分からないけど、空腹感は食後3時間超えてもありません。ケーキも食べたからだけど、それにしては満腹感あります。

今日は水と混ぜました。味は薄めた牛乳っぽいです。飲めなくはないけど、美味しいわけじゃないですね。エスプレッソ足したけど、何か微妙。明日は牛乳と混ぜてみます。


私が買ったのはこちら。

グラスフェッドプロテイン

グラスフェッドで人工甘味料を使ってないのが決め手でした。甘くしたかったら自分で足せば良いもんね。

しかも検討した中で1番安かったんです。

味はプレーン味。薄めた牛乳のような味です。

味付きと迷ったんだけど、プレーン味なので何かと混ぜて味変出来るのが良いなと思ってこれに決めました。


そうそう、プロテイン買ったは良いけど、シェイカーを持ってなくて困りました。

以前購入した生クリームを泡立てる瓶に入れて混ぜました。漏れてきたから早急にシェイカー買わなくては。


私が購入したのはこのプロテイン。


今発見したけど、これも良さそう。

送料込みじゃないけど、送料入れても私が購入したのより安いです。


プロテインは続くか分からないけど、髪とか肌が綺麗になると言うし、効果が出たら続けます。


肌には濃いみどりがおすすめです。緑茶って凄いんだな、と中年になって気付きました。

お茶を続けて飲む事がなくて、今回体脂肪率減らす為に毎日飲んでるからと思うけど、お肌に効果が出てます。

クレーターがマシになってます。明らかに変わったのが分かるレベルです。

続ける事って重要とつくづく思いました。今までだってお茶飲んでたけど、たまに飲むくらいじゃこんな変化ありませんでしたからね。

日本人として飲める環境だったのに、なんで今までお茶を飲んでなかったんだろう。

淹れる温度は70〜80℃で!多分温度も重要です。

私が購入したのはこちら。

最初は3個セット購入したけど、数が多い方が1個あたり安くなるので5個セット買いました。

私の場合、3個目に入ったくらいで肌に効果が出てました。

濃いみどりじゃなくても続けると効果あると思います。緑茶飲みましょう。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 243kcal
  • おやつ① 604kcal
  • おやつ② 104kcal
  • 夜ごはん 440kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1491kcal・PFC 13:38:49(%)

たんぱく質 47g

脂質 59g

炭水化物 172g


明日は体重測定です。

今週はお通じがあまりなく、食べ過ぎてるので増えてるのを覚悟してます。

先週減ったのが謎でした。

増えたら調整して〜の繰り返しで体重を維持していきたいです。



応援お願いします♪


人気の投稿