体重測定と今日の購入品


今日こそ増えてるだろうと思ったのにまた減ってました。

51kg→50.7kg


体脂肪率

25.2%→24.7%


体重が減ってるのは、今日体重測る前にお通じがあったせいだと思います。

お通じがあったけど、お通じの状態が悪いです。コロコロです。

整腸剤も寒天も仕事してちょうだい。



あまり変化の見えなかった正面からも変化が見えるようになってきたと思うんですが、どうですか?


ダイエットビフォーアフター画像



今日は割と忙しかった

今日は郵便局に行って、年末調整の書類送りました。

28日までに届かないという事で、速達で出しました。260円の出費。早めに出してたらかからない費用。自分が悪いからしょうがない。260円でお菓子買えたわ。。。


その後にカインズ・ニトリ・ユニクロ・カルディ・パン屋さんに行ってきました。


カインズとニトリに行っては布団の触り心地確認してます。

布団は買わなくて良いと思ったけど、昨日寒くて寒くて。まだ冬本番じゃないのにこんなに寒かったら冬やっていけない。

で、さわさわ触って確認。前に敷きパッドを触った時は、ニトリの1番暖かいNウォームの極(4490円)かなーと思ったけど、今日触ったらカインズの敷パッド(2980〜3980円)でも良いような気がしてきて決断出来ず確認のみ。カインズは色展開が少ないのが即決出来ない理由かなー。

布団は決断伸ばしたので、カインズではスープジャーポーチを買いました。

サーモスのスープジャーポーチ

安いのでも良いかと思ったけど、これからたくさん使うから良いやつを買っておこうと決めました。

中はこんな感じです。

サーモススープジャーポーチ

銀色のよくあるタイプかなーと思ったけど、こういうタイプでした。

蓋のところは分厚くなってます。

私の場合、食べるまでに6時間もあるからポーチが必要だけど、短時間の人はいらないと思う。


ニトリではこちら買いました。

ニトリの極厚ルームソックス

本当はもう少し安い方を買おうと思ってたんだけど、手を突っ込んでみたら断然こちらが気持ち良くて、こちらにしました。

色は4色展開かな。

すごく触り心地が良く、足も温まって良いですよ。

ニトリの極厚ルームソックス



ユニクロではこちら買いました。

ボアフリースクルーネックカーディガンです。

色々試着して、値段を考えてこちらにしました。3990円。

色違いのグレイがツイードっぽい感じで可愛いくて欲しかったんだけど、私は秋色の服が多いので合わせやすいようにベージュです。

サイズはMにしました。

今日先日購入したネックウォーマーを着けて行きました。ユニクロにユニクロの製品着ていくのちょっと恥ずかしいですよね笑



11/26のごはん

朝ごはん 413kcal・PFC 22:18:60(%)

手作りローストビーフ

・ごはん100g、ローストビーフ90g、タレ5g

・バナナ71g(スクワット後に)

・濃いみどり


硬いけど美味しい〜。

そうそう昨日ローストビーフのカロリー計算を間違ってました。ネットで調べたカロリーより高いのは手作りだからだろうか?と思ってたら単なる間違いでした。まあ、微々たる差ですが、少しでも低カロリーになると嬉しい。


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)



昼ごはん カロリー不明・PFC不明

・パン屋のパン2個

・カフェラテ(エスプレッソ80g、牛乳152g)

・カルディのスノーボール34g(食後スクワット後に)

カルディのスノーボール

やーっとカルディのスノーボール出ました。

日々販売開始してないか検索してました。昨日見つけたので行ってきました。

検索して見つけたのがカルディのオンラインストアだったので原材料名が見られるんですけど、原材料が変わってるー。シンプルなのも気に入ってる理由の一つだったのですぐ気づきました。

コンスターチが増えてるんですよ。コンスターチは悪いものではないと思うけど(詳しくないのでよく分からない)今までのが好きだったから嫌だなーと思いつつ買ってみました。

多分値上がりしてる。861円でした。私の記憶では百の位が5だった気がするんだけど。。。

まあ、値上がりはしょうがない。コンスターチも小麦を減らす為だろうし。軽い食感にする為だろうし。

重い食感が好きな私には嫌な変化かもしれない。

で、食べてみると変わってない気はするけど、ちょっと違うような気も。材料が変わってる先入観がそう思わせるんでしょうか?コーンスターチは粉砂糖に混ざってるだけなのかなー?

まあ、値段的に今回が最後ですかね。


気のせい?量減ってない?上の方がかなり空いてるんだけど。気のせい?

これ↓は2019年11月に購入したスノーボール。結構上まであるように見えるんだけど。見えるだけ?

量が多いカルディのスノーボール


私は軽い食感よりどっしり食感が好きなんだけど、今日購入したコロネのパン生地もめちゃくちゃ軽かったです。コロネの白いクリーム目的で購入したんだけどいまいち。

右のパンは見た目が可愛くて買いました。全然期待してなかったのに、中に生クリームが入ってて嬉しい誤算。確かに生クリーム入りと書いてたけど、生地に練り込んでる系かと思ってました。これは美味しかったです。

2つともカロリー不明です。コロネが200kcal台で右のは300kcal台と予想して、合計で600kcalとしました。最低が600でもっとあるかなー。


運動

・食前にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)とその場歩き5〜6分

・食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


パンのカロリーが心配だったので、食前にも少し運動しました。

食前にしたその場歩きは太ももを地面と平行になるくらい上げました。結構きつくてスマートウォッチを見ると心拍数が最高152になってました。

もう数分できついです。この運動普段もしよう。



  おやつ 136kcal・PFC 3:12:85(%)

ゆべし切りおとし

・ゆべし切りおとし 46g


スクワットなし



夜ごはん 544kcal・PFC 33:32:35(%)

ローソンの冷凍たこ焼き

・ローソンとろ〜りたこ焼き

・濃いみどり

・プロテイン 30g(スクワット後に)

・ローストビーフ42g(スクワット後に)

手作りローストビーフ

夕方きつくて寝てて、起きたら何もする気が起きず今日たまたま買ってたたこ焼きを夜ごはんにしました。

たこ焼きはローソンのこちら。

ローソンのとろ〜りたこ焼き

名前通りとろ〜りしてます。

以前食べて美味しかったんです。

今日公共料金を支払いに行って、何か買わなくちゃ、といつもならコーヒーだけど、自分でエスプレッソ淹れる予定だったのでコーヒー以外を探してたこ焼きにしました。

袋が何故だか空気で膨らんでるのはわざとなの?


そして、スクワット後にお菓子何かないかなーと冷蔵庫をのぞいたらローストビーフの残りが。悪くなる前に食べなくちゃ!と思い食べました。

本当はパンに挟んでサンドイッチにしたかったけど、昼にパン2個も食べてるし、食べるタイミングもないのでサンドイッチは今度にします。


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)



おやつ② 307kcal・PFC 14:36:50(%)

腸活ココア

・腸活ココア40g、牛乳252g


牛乳の賞味期限が切れてるので大量に飲みました。これでようやくなくなりました。

腸活ココアが効けば良いな。


スクワットなし



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 413kcal
  • 昼ごはん カロリー不明(推測875kcal)
  • おやつ① 136kcal
  • 夜ごはん 544kcal
  • おやつ② 307kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 2375kcal(推測)・PFC 不明


2000kcalを大幅に超えてしまいました。

そういや、カルディでコーヒー飲んだのにプラスし忘れてる。もういいや。パンでカロリー不明だし。今日はかなり適当です。

プロテインを飲んだらお菓子欲が消えるかと思ったのに、全然そんな事ないです。


食事の記録とダイエットのビフォーアフターの動画です。

見ていただけると嬉しいです。


応援お願いします♪


人気の投稿