体重測定


今日は体重測定でした。

なんと1.3kgも減ってました。

10/29  52.4kg

11/5  51.1kg


体脂肪率は

10/29  25.4%

11/5  25.3%

で0.1%マイナス。

体脂肪率を減らしたいのに〜。


一体全体何が効いてるんでしょうか?

食べまくりの自覚あるんだけど、体重が減ってるという事は何かが効いてるんでしょうね。

通勤で歩いている効果がようやく出てきたんでしょうか?運動の効果ってすぐ出ないと言うし。

スクワットでダンベル動かしてるのが効いてる気はする。

多分濃いみどりも効いてるんですよ。特に内臓脂肪に効いてる気がします。内臓脂肪より皮下脂肪をどうにかしたいんだけどなー。

皮下脂肪はどうやったら落ちるんだろう?やはり運動?


ビフォーアフター

ダイエットビフォーアフター画像
6/13   60.5kg       11/5  51.1kg

二の腕が大分変わったなーと思います。

足は変化ないですね。特に膝下。何か太くなってる気がするのは気のせい?


太ってるだろうと思ったのに減ってるからもう少しカロリー摂取しても良いかもしれない。

1600くらいまで増やそうかな。



11/5のごはん

昼ごはん 730kcal・PFC 8:46:46(%)

カロリー高い昼ごはん

・リョーユーパンのデニッシュバタートースト2枚にバター3g、蜂蜜2g

・エスプレッソ80gに牛乳157g

・バナナ72g

・お菓子

・濃いみどり

・柿の種チョコ2個追加

柿の種チョコ

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


調子に乗ってたくさん食べたら730kcalでした。


リョーユーパンのデニッシュバタートーストは、何かトッピングした方が美味しいかなー。

今日のカフェラテは牛乳を泡だてました。満足満足。平日にこれするのはちょっと無理だわ。



夜ごはん 275kcal・PFC 44:24:32(%)

新鮮野菜で夜ごはん

・冷やご飯50g、ほうれん草と鶏胸肉炒め113g、ベビーリーフ28g、ラディッシュ20g、オリーブオイル3g

・濃いみどり


食後におやつ食べてからスクワット


近所の人にベビーリーフなどいただきました。

自分じゃ買えないから嬉しい。久しぶりに新鮮な野菜を食べました。たまには自分でも買わなきゃな。



おやつ① 253kcal・PFC 4:36:60(%)

シャトレーゼのラスクと朝鮮飴

・シャトレーゼのホワイトチョコラスク

・よもぎ朝鮮飴26g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


食べかけのお菓子がたくさんあるので、今あるのを食べてしまおうと思います。



おやつ②64kcal・PFC 5:56:39(%)

柿の種チョコ

・柿の種チョコ2個


スクワットなし


つい食べてしまったー。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 730kcal
  • 夜ごはん 275kcal
  • おやつ① 253kcal
  • おやつ②64kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1422kcal・PFC 15:40:45(%)

たんぱく質  50g

脂質  60g

炭水化物  151g


PFCバランスが悪いんですよね。

お菓子食べてるせいで、脂質と炭水化物が増えてるのどうにかしないと。

お菓子を減らすんじゃなくて、プロテイン摂取してたんぱく質増やすのは良くないのかなぁ?



今回の3連休は好きな事して過ごしてかなり満足度高かったです。

本当は昨日お弁当のおかずを作るつもりが、今日作ってバタバタしてしまったのだけは失敗でした。イオンに出掛けるつもりがその時間も無くなってしまったし。

最終日はゆっくり過ごしたかったー。

髪を染めるつもりが結局染めもしてない。初日にすべきだったな。頭頂部に白髪が多くて困る。


カレンダーを見ると、2週間頑張ったら木曜日が勤労感謝の日です。待ち遠しい。

更に12月を見ると、連休が一度もない。。。

私まだ有給ないから全部働かないとと思うとうんざり。用事ないけど、どこかで休もうかな。でも給料減っちゃうしな。。。貧乏ってつらい。

もう少し給料良ければ休むのに躊躇しないんだけどなぁ。休んでまでしないといけない事もないから、休んだところで無駄に過ごして『これなら働いておけば良かったな…』ってなりそう。

世の中金じゃないって言う人いるけど、私はお金だと思う。



話変わるけど、今日カインズのラップ使い始めました。

正直『業務スーパーのと大して変わらないでしょ』と思ってたけど、確かにピッタリくっつきますねー。これからはラップはカインズの使おう。



応援お願いします♪


人気の投稿