夜中に起きる理由が判明


夜中に起きる事が多くて不思議だったけど、理由が分かりました。

新聞配達の人の足音が原因です。

階段を駆け降りてきた時の足音で目が覚めてるみたいです。目が覚める時はベッドじゃなく椅子に座って寝てて、その場所にいると特に足音が響くんです。

なぜ今まで気づかなかったのか不思議。

それで昨日は最初からベッドで過ごしてたら寝落ちしたけど、一度も起きずに朝になってめちゃくちゃ爽快。

もう絶対椅子で寝ないようにしようと思います。

新聞配達の人ももう少し静かにして欲しいけど、仕事で急いでるからしょうがない。私は新聞とってないから他人のうちの新聞配達の人だけど、働くって大変だからね。しょうがない。



楽天のお買い物マラソンで、スマートウォッチとプロテインとアーモンドを買いました。

スマートウォッチは運動してないのに必要か?と悩んだけど、スマホだと持ち歩いてない時の歩数が当然ながら記録されないので、日曜日とか記録がないんですよね。スマートウォッチだと外さない限り記録されるから思い切って買いました。


プロテインも悩んだんだけど、たんぱく質が摂れてないので買ってみました。肌とか髪が綺麗になるらしいので期待。


アーモンドはいつも食べてるけど、先日アーモンドの効果をまざまざと感じる事があったので、絶対欠かさず食べようと無くなる前に買いました。

アーモンドは本当におすすめです。


これは前回のセールで買った濃いみどり。

体脂肪を減らす目的で伊藤園の濃いみどり

その前に買った濃いみどりがもう少しあるので、まだ飲んでません。今回買えば良かったな。



11/8のごはん

朝ごはん 182kcal・PFC 25:20:55(%)

サムゲタン

・サムゲタン133g、バナナ68g

・濃いみどり


食後にスクワット20回(ダンベル片手に2kgずつ)


食べるものがなくて、先週作って冷凍してたサムゲタンを朝ごはんにしました。



昼ごはん 396kcal・PFC 25:27:48(%)

ダイエット弁当

・コーヒー寒天105g

・冷やご飯80g、サラダチキン84g、えのき梅肉和え20g、豆苗ナムル20g、卵焼き

・濃い茶

・シャトレーゼのラングドシャロール


スクワットなし


寒天がお通じに効いてないのは、食べる量が少ないんでしょうかね?

カロリーは低いけど、毎食食べたいものでもないからなー。



夜ごはん 925kcal(適当)・PFC 不明

市販の弁当

・スーパーのレディース弁当

・フルーツサンド

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


お弁当にはカロリー表記あって、611kcalでした。

エビフライと唐揚げの揚げ物でカロリー高いし、ご飯が多いし、おかずの下はパスタまで入ってるし、そりゃカロリー高いわ。


そしてフルーツサンドが半額だったのでまた買ってしまいました。

こちらはカロリー表記がありません。フルーツサンドでカロリー検索すると結構高めだけど、牛乳が1番最初だからそんなにカロリー高くないのでは?と思って、勝手に300kcalで計算してますが、もしかしたらもっと高カロリーかもしれません。



11/8の摂取カロリー

  • 朝ごはん 182kcal
  • 昼ごはん 396kcal
  • 夜ごはん 925kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1603kcal(適当)・PFC 不明


自炊しないと高カロリーになるしカロリーは分からないしお金はかかるしで良い事ないけど、疲れてる時の市販の食べ物は本当ありがたい。

でもなるべく自炊したいです。カロリーよりお金かかる事が気にかかる。



11/9のごはん

朝ごはん 312kcal・PFC 29:31:40(%)

サムゲタン

・サムゲタンg、サラダチキン34g、バナナ58g、柿の種チョコ2個

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


今日はどうにか30回スクワット出来ました。

10分だけでも早く起きると少しゆとりがあるのは分かってるのにベッドから出られません。


 

昼ごはん 458kcal・PFC 21:26:53(%)

ダイエット昼ごはん

・コーヒー寒天125g

・冷やご飯80g、サラダチキン71g、えのき梅肉和え20g、豆苗ナムル20g、卵焼き

・濃い茶

・シャトレーゼのラングドシャロール

・腸活ココア20gお湯で


スクワットなし


画像に写ってませんが、小さい水筒に腸活ココアを入れて持っていきました。冷めるかなーと心配だったけど、少し冷めた程度で温かかったので良かったです。

ラングドシャ食べながらココアでホッとします。



夜ごはん 1000kcal(予測)

Aさんと外食しました。

デザートまで食べてるので、おそらく1000kcalはいってると思います。

突発的に外食が決まってしまい、濃いみどりも飲めないしスクワットも出来ません。

こういう時の為に血糖値を上げないサプリを用意しておきたいと思ったけど、外食とか滅多にないので、まあいいか。



おやつ 50kcal・PFC 9:4:87(%)

マンゴーボールと濃いみどり

・マンゴーボール2個

・濃いみどり


スクワットなし


夜ごはんをたらふく食べたのに何故か何か食べたくなってマンゴーボール食べました。

濃いみどりも飲みました。



11/9の摂取カロリー

  • 朝ごはん 312kcal
  • 昼ごはん 458kcal
  • 夜ごはん 1000kcal(予測)
  • おやつ 50kcal
  • アーモンドと休憩おやつ 200kcal

合計 2020kcal(適当)・PFC 不明(%)


夜ごはんを1000kcalにしたけど、1000どころじゃないかもしれない。



応援お願いします♪


人気の投稿