体重測定と今日の購入品


今日は体重測定の日でした。

先週の体重の記録を書いてないので、2回分まとめてです。

先々週(11/5)51.1kg

先週(11/12)51.2kg  プラス0.1kg

今週(11/19)51.0kg  マイナス0.2kg

でした。先週は増えたけど、今週は減りました。

なんで減ったのか自分でも謎です。絶対増えてると思ったんですが。。。

11/12〜18まで毎日パン食べてるんですよ。パンだけじゃなくお菓子も食べてるのに。

ここ最近で変わった事といえば、

  • 11日からプロテイン開始した事
  • スクワットの時のダンベルの動かし方を変えた事
  • 昼ごはんをオートミールにした事

くらいなんです。

どれかが効いてると思うので、引き続き続けます。

ダイエットビフォーアフター画像
6/13   60.5kg          11/19  51kg



体脂肪率はこんな感じ。

先々週(11/5)25.3%

先週(11/12)25.8%  プラス0.5%

今週(11/19)25.2%  マイナス0.6%


今週マイナス0.6%だけど、先週増えてるのが戻っただけだから大したことないですね。

25%の壁が厚いです。

これ以上は運動増やすしかないのかも。


ダイエットはこんな感じです。



今日の購入品

デコホームと無印で買ったもの

右上から時計回りに

  • デコホームで購入した軽量カップ
  • 無印 りんごとキャラメルのケーキ
  • 無印 マール・ド・カンパーニュ
  • 無印 スープジャー

です。


軽量カップは、スープジャーに入れるスープを温める用です。メモリが付いてるから便利そう。

最後の1個でしたー。買えて良かった。

薄いガラスのはたくさんあるけど、ぶつけて割っちゃいそうなので分厚めのが欲しかったんです。


下ふたつはおやつ。今日の夜おやつになりました。


スープジャーは半額になってて、家の近くの無印では売り切れてたので在庫がある店舗まで行ってきました。

無印スープジャー

今使ってるサーモスが400mlでこちらは300mlなので使い分けようと思います。

サーモスに比べると保温機能は大丈夫か?と心配だけど、無印アプリのレビューは結構高評価が多いんです。

なのでちょっと期待してます。

カレーを入れるには400mlは多いから300mlくらいがちょうど良いんじゃないかなー。

寒いから温かいお弁当が食べたいです。



11/19のごはん

昼ごはん 680kcal・PFC 40:17:43(%)

ご飯炊き立て昼ごはん

・ご飯114g、鶏胸肉焼いたの153g、ほうれん草とベーコンの炒め物38g

・濃いみどり

・プロテイン30g(スクワット後に)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


プロテインを飲んだからたんぱく質が多くなりました。

全体的に量が多いので、腹十分目くらいになりました。



夜ごはん 486kcal・PFC 16:32:52(%)

業務スーパーの海鮮巻き寿司で夜ごはん

・業務スーパーの特選海鮮巻217g

・ラディッシュサラダ(ラディッシュ98g、クリームチーズ20g、オリーブオイル3g)

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)

お腹いっぱいで、スクワットするまでに少し時間が経ってしまいました。


この海鮮巻は割引になってなかったけど、豪華なのでつい買ってしまいました。たくさん具が入ってて大満足。

昔別のところで働いてた時に仕事終わりに行ったら割引されてた海鮮巻なんですよ。こんなに豪華で割引で買えてたの今思えばすごいわ。



おやつ  319kcal・PFC 4:60:36(%)

無印のお菓子

・りんごとキャラメルのケーキ28g、マール・ド・シャンパーニュ29g

・ホットコーヒーにらくらくホイップ14g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


今日購入した無印のお菓子。

期待してなかったけど、まあまあ美味しかったです。

チョコ3個(29g)で172.55kcalです。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 680kcal
  • 夜ごはん 486kcal
  • おやつ  319kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1585kcal・PFC 21:34:45(%)

たんぱく質 68g

脂質 47g

炭水化物 142g


食事の記録とダイエットのビフォーアフターの動画です。

見ていただけると嬉しいです。


応援お願いします♪


人気の投稿