楽天証券申し込みとネックウォーマー購入

昨日眠れなくて、夜中の勢いでNISAを開始しようと楽天証券の申し込みをしました。

NISAという言葉を知ってるだけで、正直NISAが何なのか全く分かりませんが、今年2人からした方が良いと言われたのでやってみます。多分老後に備えての投資とかですよね?長生きする気はしないけど、お金の心配は常に付き纏ってるので増やしたい気持ちはあるんです。

でも面倒で中々調べなかったんだけど、眠れないから眠るまでの暇つぶしに申し込みをしたんです。そしたら免許証の写真を撮らないといけなかったんです。。。ベッドにはいって眠れないから申し込みをしたのに起き上がらないとじゃん!!余計に眠れない。始めてしまったものはしょうがないと免許証の写真を指示通り撮る。まあこれは良い。これは。

その後に本人確認で自分の写真も撮らないといけなかったんですよ。

夜中です。もちろん化粧してません。化粧してても大して変わらないけど、ちょっと気持ちが違うでしょ。今から化粧するのもな…と思いすっぴんで写真撮りましたよ。どうせ見るの楽天証券の人たちだけだし。知らない。

申し込みが完了したのが2時前。もー。6:30に起きないといけないのに。

申し込む方は化粧してからやった方が良いですよ。


今朝、審査手続きを進めてるというメールがきました。審査手続きって何。もしかして審査に落ちる事もあるの…

ま、まあ落ちたらしょうがない。その時その時。



ネックウォーマー

今日仕事を終わって外に出たら、一段と空気が冷たくなってたので、ユニクロでネックウォーマーを買いました。

ユニクロのネックウォーマー

色はオリーブにしたけど、無難にベージュにしておけば良かったかな。

挑戦しては失敗ってなる事多いんですよね。。。誰も私を見てないから気にせず使おうっと。


いつも首元が冷えてたので家でも活躍しそうです。

ファンデが着かないように気をつけよう。マスクしてるから鼻から下はファンデ塗らなくても良い気がする。



11/24のごはんと運動

運動

スクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


スクワット後に

朝ごはん 303kcal・PFC 37:33:30(%)

・プロテイン30g、エスプレッソ20g、水100g

・濃いみどり

・シャトレーゼのホワイトチョコラスク(仕事行く前の駐車場で)


今日食べるもののカロリー計算をすると2000kcal超えてしまってて『これはやばい』と思い、本当は置き換えはしたくないんだけど『これはカロリー調整の一環だし、カロリーをコントロールしているんだ!』という事にして朝ごはんはプロテインです。

プロテインは運転中に飲みました。

そして、濃いみどりを飲む時間がなく、いつも濃い茶を水筒に入れてるのを濃いみどりにしました。

いつもより早く(と言っても10分だけど)起きたのに時間がない。今週特に時間が過ぎるのが早くて意味不明です。月曜日は約20分早く起きたのでゆっくり過ごせるわーと思ったのに時間が過ぎるのが早くていつも出る時間と同じになるし。

そして、朝の渋滞も日に日に酷くなってて師走が近いのをひしひしと感じます。



昼ごはん 605kcal・PFC 16:45:39(%)

スープジャーでグリーンカレー

・グリーンカレーオートミールリゾット(オートミール30g、サラダチキン74g、ココナッツミルク63g、グリーンカレー12g)

・コーヒー寒天120g

・タイティー

・ホワイトチョコラスク


スクワットなし


ココナッツミルクの量を減らしてカロリー削減に成功しました。

前回使用量125g(227.5kcal)だったのを、約半分の63g(114.66kcal)にしました。これで不味かったらカロリー高くてもココナッツミルクを増やさないとと思ってたけど、味が悪くなるどころか減らした方が何だか美味しい。ココナッツミルクを減らした分お湯が増えてるのでそれが良かったのかもしれません。前回はお湯が少なかったせいで、オートミールはふやけてるんだけどグリーンカレーと一体化してないというか何か変でしたが、今回はちゃんと一体化してました。

グリーンカレーペーストを増やしたらちょっと辛かったので、前回の量(10g。今回12g使用)で良さそうです。

今度からはこれでいきます。


今日何故かスープジャーの蓋のパッキンを着け忘れてしまいました。こぼれなかったけど、危ない危ない。



夜ごはん 714kcal

キムチオートミール炒飯

・キムチオートミール炒飯(オートミール30g、キムチ60g)

・サラダチキン51g

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)

スクワット後に

ベイクドチーズタルトとゆべし

・シャトレーゼベイクドチーズタルト

・ゆべし切りおとし46g


本当は業務スーパーのスパイシーカレーチキンレッグの残りを食べる予定だったけど、大幅にカロリーオーバーするのでキムチオートミール炒飯にしました。


ゆべしは初めて食べました。思いのほかカロリーが高く、46gで136.16kcalもあります。

もちもち食感大好きだけど、カロリーが。。。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 303kcal
  • 昼ごはん 605kcal
  • 夜ごはん 714kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1722kcal・PFC 20:40:40(%)

たんぱく質 80g

脂質 71g

炭水化物 158g


食事の記録とダイエットのビフォーアフターの動画です。

見ていただけると嬉しいです。



応援お願いします♪


人気の投稿