久しぶりのYouTube動画 と カインズに行ってきました


久しぶりに動画をアップしました。

よろしくお願いします。



今日はカインズに行ってきました。

今日の購入品のスープジャーとハンガー


目的は前回購入出来なかった水筒を洗う洗剤とスープジャーです。

洗剤は今回もなかったです。残念。


そして、スープジャーはお弁当用です。

お弁当にスープジャー

もうおかず作りが嫌になって、オートミールリゾットを昼に食べれば良いんじゃない?と思って買いました。

土日はおかず作らないとと思いつつ、作る気が起きなくて、でも作らないと!と思うとかなりのストレスで。。。

でもね、買ってからシミュレーションしたら、オートミール弁当だと前日に作れないからいつもより早起きしないとじゃない?と気付いてうんざりしてます。

作った事がないから、明日どうなる事やら。



11/12のごはん

朝ごはん 274kcal・PFC 44:18:38(%)

プロテイン

・プロテイン30g、牛乳101g

・饅頭

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


昨日はプロテインを水で割って味が薄かったから、今日は牛乳で割りました。『牛乳で割ると美味しいかも』と思ったのに、牛乳で割っても牛乳を薄くした味になりました。という事は、このプロテインは“牛乳を薄くした味”のプロテインなんだろうな。。。

牛乳で割るのがもったいない。栄養的には良いと思うけど、カロリーを無駄に摂ってしまうし。

どうにか美味しく飲めるようにしたいです。

時間がなかったからこんな朝ごはんになったけど、置き換えはしたくないので食事にプラスしていく予定です。



昼ごはん 555kcal・PFC 7:30:63(%)

ホイップあんぱん

・ホイップあんぱん

・お菓子


食後にスクワット30回(何も持たず)


今日は陶芸の日だったので、お昼ごはんにパンを持っていきました。

今日は人が少なかったので、食後にスクワットしました。ダンベルを持たないとすいすい出来てしまって意味なさそうな感じです。



おやつ 267kcal・PFC 8:45:47(%)

業務スーパーのストロープワッフル

・カフェラテ(エスプレッソ70g、牛乳100g)

・ストロープワッフル

・柿の種チョコ2個追加


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


帰ってからおやつ。

久しぶりに食べたストロープワッフル美味しかったです。



夜ごはん 300kcal・PFC 21:40:39(%)

キムチオートミール炒飯

・キムチオートミール炒飯(オートミール30g)

・ほうれん草とベーコンの炒め物22g

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


オートミールでキムチ炒飯。

にんにくを入れ忘れたら、ボケた味になってしまいました。

パラパラにするコツを掴んだので、また作ろう。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 274kcal
  • 昼ごはん 555kcal
  • おやつ 267kcal
  • 夜ごはん 300kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1496kcal・PFC 18:32:50(%)

たんぱく質 60g

脂質 49g

炭水化物 171g


プロテインを飲み始めたけど、PFCバランスは悪いです。

こういう場合、夜にバランスが良くなるように追加で飲めば良いんでしょうか?

使い方がいまいち分かってません。



明日からまた仕事です。

何故だか昨日から憂鬱で、いつも以上に仕事に行きたくないです。

休みは飛ぶように過ぎてしまって休んだ気がしません。

たまにこういう風に憂鬱な気持ちになるのは一体何なんでしょうかね?不定愁訴?

あーやだやだ。


応援お願いします♪


人気の投稿