シャオミのスマートウォッチの記録など

11/14から使い始めたスマートウォッチの記録です。

基本的に、お風呂に入っている間に充電してるので、お風呂以外は身に付けてます。


消費カロリー

スマートウォッチの記録

多分これは消費カロリーと思います。

14日461kcalです。

今日(11/18)は土曜日で仕事もなく買い物に行った時にしか歩いてないので201kcalでした。

ネットで調べたところによると、私の基礎代謝量は1222kcalなので、今日は1222+201で1423kcal以上摂取すると太るという事ですね。

今日の摂取カロリーは1767kcalなので、344kcalもオーバーしてます。。。


消費カロリー

14日(火)  461kcal

15日(水)  467kcal

16日(木)  469kcal

17日(金)  510kcal

18日(土)  201kcal

平日は400〜500kcal消費してるようなので、1600kcalを超えなければ太らないみたいです。

土日は動かないから1300kcalくらいでしょうかね。今日は布団を買おうと色んな店を見てまわったので201kcalいったけど、普段の土日は全然動かないので1200〜1300kcalくらいに抑えないとかぁ。。。お菓子食べなければ達成出来るだろうけど、今お菓子食べるのが日常になってるので中々厳しいです。



睡眠時間

シャオミのスマートウォッチで睡眠時間の記録

スマートウォッチで睡眠の記録

13日の睡眠の記録です。

覚醒2回したのまて記録されててびっくり。確かに2回起きました。

でも昨日も2回起きたのに昨日は覚醒した事になってませんでした。

トイレ行ったけど、ほぼ寝てた状態だったんでしょうか?

スマートウォッチで睡眠の記録

9時間も寝てますよ。

しかも仮眠をしたので合計10時間53分も寝てます笑


睡眠の記録は特に必要ないと思ってたけど、意外と面白いです。



歩数

スマートウォッチの記録

私が1番知りたかった歩数です。


今日は4271歩でした。

でもですね、スマホの記録と結構違うんですよ。

スマホの歩数の記録
スマホの歩数の記録

スマートウォッチはずっと身につけてて4271歩で、スマホは5044歩。

スマホはトイレに行く時とか料理してる時なんかは身につけてないのに、スマホの方が多いのはなぜ?

火曜・水曜日は1000歩の差がありました。


ま、まあ、目安くらいに考えておくのが良いかな〜。。。

安いのだからこんなもんかなー。

色々『ん?』と思う事はあるけど、歩数を気にして歩こうという気になるので、買って良かったです。

ちょっと気に入らない点は、留め具が留めにくい事ですかねー。

穴に押し込むんだけど、簡単には入らないです。逆に考えると取れにくいという事なのかなー。

留め具はちょっと不満です。


私が購入したのはこちら。

私はタイムセールか何かでもう少し安く買えました。

正直なところ、お金に余裕がある人はもっと良いのを買った方が良いかなーと思います。

試してみたい人には安くて良いかも。正確かどうかはさて置き、目安にはなると思うので。



食事の記録とダイエットのビフォーアフターの動画です。

見ていただけると嬉しいです。



たまってたごはんの記録。

11/14のごはん

朝ごはん 465kcal・PFC 29:32:39(%)

明太フランスパン

・明太フランスパン94g

・濃いみどり

・プロテイン30g(スクワット後に)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


明太フランスパンはカロリーSlismで調べたもの。いつもカロリー表記がない時に利用してます。それによると明太フランスパン94gで330.88kcal。結構なカロリーです。



昼ごはん 310kcal・PFC 30:29:41(%)

スープジャーでサムゲタン

・オートミールサムゲタン(オートミール30g、サラダチキン82g)

・コーヒー寒天161g

・業務スーパーのビスク

・濃い茶


スクワットなし


昨日と同じくサムゲタン。ラー油がスープジャーの蓋に着くのが嫌でラー油を持参。ピリ辛で美味しかったです。


今日の飲み物はこちら。

業務スーパーで購入した本日のスープ ビスク

味が薄いなーと思ったら、水筒が小さいせいで綺麗に混ざってなくてちょっと微妙でした。

後で思ったけど、これ水筒に入れて良かったんだろうか?



夜ごはん 459kcal・PFC 15:17:68(%)

・イオン かにと2種のサーモン丼

・濃いみどり


食後におやつ食べてからスクワット


醤油が付いてなくてびっくり。わさびじゃなく醤油付けて。

カロリー表記があって444kcalでした。



おやつ 240kcal・PFC 9:65:26(%)

シャトレーゼのダブルシュークリーム

・シャトレーゼのダブルシュークリーム


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


気のせいじゃなくカスタードクリームの味が薄くなってない?

これならもう買わないかもしれない。



11/14の摂取カロリー

  • 朝ごはん 465kcal
  • 昼ごはん 310kcal
  • 夜ごはん 459kcal
  • おやつ 240kcal
  • アーモンドと休憩おやつ 200kcal

合計 1693kcal・PFC 21:33:46(%)

たんぱく質 80g

脂質 55g

炭水化物 173g



11/15のごはん

朝ごはん280kcal・PFC 14:36:50(%)

ダイエット中にしては高カロリーの朝ごはん

・リョーユーパンデニッシュバタートースト1枚

・明太パスタ

・ほうれん草とベーコンの炒め物44g

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


プロテイン飲めば良かったなー。たんぱく質がかなり少ないです。



昼ごはん カロリー不明

・お弁当

・コーヒー寒天110g

・濃い茶

・シャトレーゼの梨恵夢さつまいも

・業務スーパーのタイティー

シャトレーゼの田舎パイでおやつ

スクワットなし


今日はお弁当。カロリー表記がありません。

ご飯は多いし揚げ物あるしおかずの味付けが甘かったので、結構高カロリーではないかと思います。



夜ごはん カロリー不明

寿司パフェ

・寿司パフェ

・濃いみどり

・シャトレーゼの田舎パイさつまいも

・プロテイン(スクワット後に)

シャトレーゼの田舎パイさつまいも

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ちょっと帰りが遅くなったので、割引のお弁当を買おうとスーパーに行ったら、19時過ぎにも関わらず割引されてるのはごく少数。割引されてても高いけど、新鮮そうだから寿司パフェ買いました。値段を考えると次はないかなー。美味しいんだけどね、私には高い。



11/15の摂取カロリー

  • 朝ごはん280kcal
  • 昼ごはん カロリー不明
  • 夜ごはん カロリー不明
  • アーモンド 100kcal

合計 ?kcal・PFC ?(%)


今日は昼も夜も市販品でお金を使ってしまって反省。



11/16のごはん

朝ごはん 516kcal・PFC 26:21:53(%)

ホイップあんぱんで朝ごはん

・ホイップあんぱん、コーヒー寒天110g、プロテイン30g

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


何も作れず買い置きのパンに頼ってます。

作り置きを作っておかないといけないなー。でも、作り置きを作るのに休みが潰れるのもつらいし、どうすれば良いのか。。。



昼ごはん 388kcal・PFC 22:50:48(%)

スープジャーで昼ごはん

・サムゲタン(オートミール30g、サラダチキン80g)

・コーヒー寒天110g

・シャトレーゼのラングドシャロール

・業務スーパーのタイティー


スクワットなし


飽きずにサムゲタン。簡単で本当良い。しかも美味しい。生姜が効いてると美味しいので生姜の量が増えていってます。



夜ごはん 369kcal

・セブンイレブンの塩むすびとからあげ棒


スクワットなし


今日は疲れてコンビニ。



おやつ 249kcal・PFC 11:49:40(%)

シャトレーゼのホワイトチョコラスク

・シャトレーゼのラスク

・濃いみどり

・追加でホットミルク100g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


濃いみどり飲み忘れてるし、お腹空いておやつ。



11/16の摂取カロリー

  • 朝ごはん 516kcal
  • 昼ごはん 388kcal
  • 夜ごはん 369kcal
  • おやつ 249kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1622kcal・PFC 19:30:51(%)

たんぱく質 72g

脂質 52g

炭水化物 196g



11/17のごはん

朝ごはん 459kcal

チョココロネ

・チョココロネ、ほうれん草とベーコンの炒め物26g

・濃いみどり

・プロテイン30g(スクワット後に)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


チョココロネのカロリー不明でネット調べで257kcal。クリームたっぷりだったからもっとありそう。。。

今週月曜日から金曜日まで朝ごはんは全部パン。良くないわー。

朝ごはんで糖質摂りたくないのに。



昼ごはん 445kcal・PFC 21:34:45(%)

・サムゲタン(オートミール30g、サラダチキン82g)、コーヒー寒天110g

・田舎パイさつまいも

・濃い茶


スクワットなし


スープジャーレシピは調べてるけど、サムゲタンしかする余裕なくて今週はサムゲタンのみでした。来週はサムゲタン以外を食べたい。



夜ごはん 313kcal・PFC 20:41:39(%)

キムチオートミール炒飯

・キムチオートミール炒飯、ほうれん草とベーコンの炒め物22g

・濃いみどり


食後におやつを食べてからスクワット


キムチ混ぜるだけだから簡単で良いけど、キムチ炒飯以外も作ってみたい。



おやつ① 258kcal・PFC 7:39:54 (%)

業務スーパーのガレットブルトンヌ

・業務スーパーのストロープワッフル、ガレット17g

・牛乳入りコーヒー(牛乳64g)


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ストロープワッフルとガレット、どちらも美味しくて同時に買うのは危険だわ。。。

ガレット2枚(17g)で81.43kcalだから、思ったほど高カロリーじゃなくて良かった。



おやつ② 182kcal・PFC 13:44:43(%)

業務スーパーのガレットブルトンヌ

・ガレット17g

・ホットミルク150g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


寒くて寒くてホットミルク作ったら、ついガレットも準備してしまいました。



11/17の摂取カロリー

  • 朝ごはん 459kcal
  • 昼ごはん 445kcal
  • 夜ごはん 313kcal
  • おやつ① 258kcal
  • おやつ② 182kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1757kcal・PFC 20:36:44(%)

たんぱく質 82g

脂質 66g

炭水化物 180g



11/18のごはん

朝ごはん 384kcal・PFC 19:14:67(%)

炊き立てごはん

・ご飯107g、鶏胸肉焼いたの64g、ほうれん草とベーコンの炒め物27g、えのきの梅肉和え20g

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


いつもご飯は80gか50gだから107gがとても多く感じましたが、昔は120gでも少ないと思ってたから慣れると変わるもんだなぁと驚き。


鶏胸肉は昨日が賞味期限だったので焼きました。

ご飯107gに対して鶏胸肉64gじゃPFCバランスが悪いので、肉の量を増やさないといけないのね。

でも増やすと腹八分目で収まらない。収める為にはご飯を減らすしかないけど、ご飯の量を増やしていこうと思ってるのに、どうすれば腹八分目でPFCバランスが整うのか分からない。



おやつ① 561kcal・PFC 9:39:52(%)

・餡ドーナツ、カフェラテ(エスプレッソ82g、牛乳162g)

・追加でストロープワッフル

ストロープワッフル

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ストロープワッフル食べなくても良かったような気がする。。。



夜ごはん 562kcal・PFC 5:40:55(%)

柿で夜ごはん

・柿213g、バター5g、クリームチーズ19g、リョーユーパンデニッシュバタートースト1枚、コーヒー寒天110g

・田舎パイさつまいも

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


いただいた柿をどうにか食べないといけないけど、平日は皮を剥いてられないので土日の時間がある時に。

柿を美味しく食べられて簡単なレシピないかな。



おやつ② 160kcal・PFC 5:43:52(%)

ウインナー珈琲

・エスプレッソ88g、らくらくホイップ26g

・ガレット25g


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


夜ごはんに食べた田舎パイのカロリーを足し忘れてて、『今日は摂取カロリーにまだ余裕があるからおやつ食べよう〜』とおやつ食べてしまい、今日の摂取カロリーが動いてないのに1767kcalにもなってしまいました。


コーヒーに使ったホイップはこちら。

らくらくホイップでウインナー珈琲

甘さひかえめとあるけど、そんなひかえめじゃないような?


中身はこんな感じでした。

簡単に使えるらくらくホイップ

絞り口は使用後にも蓋が出来るので乾燥しないのが良いです。

量もそんなに多くなくて使いやすい量です。

以前業務スーパーで冷凍のホイップを買ったら量が多いからカットして冷凍保存する手間が大変でした。こちらの方が使いやすいかなー。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 384kcal
  • おやつ① 561kcal
  • 夜ごはん 562kcal
  • おやつ② 160kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1767kcal・PFC 9:35:56(%)

たんぱく質 35g

脂質 62g

炭水化物 221g


今日はプロテインを飲み忘れてしまいました。

しかも明日体重測定なのに食べ過ぎている。今日まともなごはんは朝ごはんだけ。

今週は食べ過ぎだったので、明日の体重測定が怖いです。お腹が先週よりぷよってるのが自覚出来るくらいだから増えてるんだろうな。。。

先週の体重をブログに書いてないような気がするので、明日まとめて書きます。



応援お願いします♪


人気の投稿