お金と休みが欲しい


ここ最近仕事が忙しすぎて疲れまくりです。

おやつ食べなきゃやってられない心境です。

日に日に忙しくなってます。一体何なの。

他の人は有給で休めるけど、私はまだ有給がないので働くしかないのが辛いです。

普通に休めば良いんだけど、勤務日数が19日になっちゃうんですよね。給料的に月20日は働きたいです。

やはり夜に数時間でも働かなきゃなー。

時給が上がらないかなー。働き出して間もないのに上がるわけないんだけども。

辞める人の気持ちも分かってきました。そりゃこんなに毎日忙しくて覚える事あったら辞めたくなるわ。。。

どこだって覚える事はたくさんあるけどさ。それにプラス半端ない忙しさ。勤務時間中ずっと忙しいわけじゃなくて、暇な時間もあるんですけどね。

毎日これが続くと思ったらうんざりだわー。病むわー。


明日働いたらまた休みで嬉しい。

土日はニトリに行って布団を買おうかなーと思ってて、アプリで見比べてます。

今年の冬も暖房をつけずに過ごすつもりです。少しは灯油買うかもだけど、本当に寒い時にしかつけません。その代わり布団で過ごす時間が長くなるので、少し奮発しようかなーと思って選んでるんだけど、今使ってるのが使えない事もないので『買うのもなー』とか『贅沢では?』とか思ってしまって悩んでます。『せっかく働いてるんだから良いのでは?』とも思うし。困った困った。



11/21のごはん

朝ごはん 347kcal・PFC 33:12:55(%)

ダイエット朝ごはん

・ご飯100g、サラダチキン63g、ラディッシュの甘酢漬け42g

・濃いみどり

・プロテイン15g(スクワット後に)


色味が悪いのどうにかしたいな。栄養的にも緑が必要。


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)

時間がなくていつもより速いスピードで



昼ごはん 495kcal・PFC 23:33:44(%)

・坦々オートミール(オートミール32g、サラダチキン80g)

・コーヒー寒天120g

・業務スーパーのタイティー

※濃い茶忘れた

・シャトレーゼの焼きたてシュガークロワッサン


坦々オートミールは大成功でした。美味しい。

使った肉はいつもと同じくサラダチキン。全然問題なし。

おやつのシュガークロワッサンは前日に買ったもの。

カロリーが113kcalで低くて嬉しい。


スクワットなし



夜ごはん 795kcal・PFC 17:49:34(%)

・キムチオートミール炒飯(オートミール30g)

・ラディッシュ甘酢漬け34g

・濃いみどり

・プロテイン20g

・柿の種チョコ3個(画像なし)

・シャトレーゼのパリパリチョコショート

シャトレーゼのパリパリチョコショート

今日は何も作る気になれず冷凍食品を食べるつもりだったのに、冷凍庫にあると思ってたのがなくて、しょうがなく炒飯作りました。

作るのは構わないんだけど、洗うのが嫌ー。


たんぱく質が足りないので、プロテイン20g追加したけど、ケーキ食べたら脂質が爆上がり。

ケーキは癒しなのでしょうがない。


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)



11/21の摂取カロリー

  • 朝ごはん 347kcal
  • 昼ごはん 495kcal
  • 夜ごはん 795kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1737kcal・PFC 23:34:43(%)

たんぱく質 81g

脂質 52g

炭水化物 151g


お菓子食べなければ脂質が減るのは分かってるんです。分かってるけど食べたいんです。



11/22のごはん

朝ごはん 不明・PFC 不明

パン

・コーヒー寒天120g

・ビーフシチューパン

・濃いみどり

・プロテイン30g(スクワット後に)


このパンは失敗でした。ビーフシチューが少ない。その代わりカロリーはそんな高くないのではないかと思いたい。


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)



昼ごはん 491kcal・PFC 19:57:24(%)

・グリーンカレー(オートミール30g、サラダチキン78g、ココナッツミルク125g)

・コーヒー寒天120g

・濃い茶

・ホットコーヒー


見た目はサムゲタンっぽいけど、今日はグリーンカレーです。具はサラダチキンだけ。

うーん。食べられなくはないけど微妙。

オートミールを入れてるのが良くないのかなぁ。

しかもココナッツミルクでカロリーがすごく高い。ココナッツミルクを減らしてリベンジしよう。


ホットコーヒーを入れた小さい水筒の蓋が開いてました。朝、ロッカーに荷物を入れて仕事前に少しだけ飲もうと水筒を手に取ったら開いてました。今日は沸き立て入れたからそれでかも。いつもはもう少し冷めて入れてたから開かなかったんだろうな。こぼれなくて良かった。


スクワットなし



夜ごはん 760kcal・PFC 19:45:36(%)

業務スーパーのスパイシーカレーチキンレッグ

・ご飯100g、スパイシーカレーチキンレッグ205g

・ラディッシュの甘酢漬け23g

・濃いみどり

・なんばん往来

シャトレーゼなんばん往来

今日の夜ごはんは業務スーパーのカレーです。

業務スーパーのスパイシーカレーチキンレッグ

もう少しスパイシーだと良いな。辛いの苦手だけど、そんな辛くなかった気がします。


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)



おやつ 336kcal・PFC 4:51:45(%)

いろんな種類のお菓子でおやつ

・無印りんごとキャラメルのケーキ24g、無印マール・ド・シャンパーニュ19g、業務スーパーガレット24g

・ホットコーヒー


どう考えても食べ過ぎだけど、我慢出来ず食べました。

癒しが必要でした。


スクワットなし

スクワットするつもりだったんだけどー。



11/22の摂取カロリー

  • 朝ごはん 不明
  • 昼ごはん 491kcal
  • 夜ごはん 760kcal
  • おやつ 336kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 カロリー不明・PFC不明


朝ごはんに食べたビーフシチューパンのカロリーが分からないので、総摂取カロリーは不明です。

パンを300kcalで計算すると、朝ごはんのカロリーは439kcal。11/22の総摂取カロリーは2126kcalとなります。

パンのカロリーが200kcalという事はないと思うので、最低2126kcalだけどもっと高い可能性大です。

とんでもないですね。



11/23のごはん

昼ごはん 404kcal・PFC 27:31:42(%)

スープジャーで昼ごはん

・豚汁アレンジオートミール(オートミール30g、サラダチキン63g、豆乳146g、味噌22g)

・濃いみどり

・コーヒー寒天120g(食前20分前に)


サーモスのサイトに美肌豆乳豚汁のレシピがあったので、それを参考に豚肉→サラダチキン、和風だしの素→コンソメに変えて作ってみました。

全然豚汁ではなくなってしまったけど、まあ良し。

作ってから食べるまでの時間の違いでどれくらい温かさに差があるか知りたくて、いつも通りタオルを巻いてお弁当バッグに入れて放置。今日は家にいたので4時間ほどで食べました。いつもは5.5〜6時間後くらいに昼ごはんなのでかなり早い事もあり、4時間程だと結構熱々でした。真冬に活躍しそうです。レパートリーを増やさないと。

流石に味を変えたとしてもオートミールが続くと飽きるので、普通のお弁当も作らないと、と思うけど、温かい昼ごはんは捨てがたいわー。

週に2〜3回スープジャーが良さそう。それだとおかず作る手間も楽なはず。


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)

スクワット後に

柿の種チョコ

・柿の種チョコ2個



おやつ 501kcal・PFC 7:31:62(%)

ホイップあんぱん

・ホイップあんぱん

・コーヒー(エスプレッソ80g、ホイップ28g)

・ガレット17g追加

業務スーパーのガレットブルトンヌ

今日のおやつはホイップ祭りでした。

あぁ美味しい。こういうゆっくりした時間を過ごすの重要。

ちょっと手間をかけてコーヒー淹れてって時間が癒し。


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)



夜ごはん 630kcal・PFC 20:29:51(%)

・からし明太子パスタ(乾麺80g、キューピーのパスタソース)

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)

スクワット後に

・無印りんごとキャラメルのケーキ24g、無印マール・ド・シャンパーニュ9g

・プロテイン20g


食べ始めてから血糖値はどんどん上がっていくので、おやつ前にスクワットする事にしました。

果たして食後にするのと同じ効果があるかは謎。

おやつ食べた後に慌ただしくスクワットすると、おやつ食べて幸せな気持ちが霧散するので、この方法で問題なければ良いなあ。



11/23の摂取カロリー

  • 昼ごはん 404kcal
  • おやつ 501kcal
  • 夜ごはん 630kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1635kcal・PFC 18:30:52(%)

たんぱく質 69g

脂質 52g

炭水化物 202g


1日1回白米食べるはずだったのに今日は食べず。

白米食べるにはおかずが必要だから中々難しいです。

なんかもう時間あっても何もしたくなくなってます。とにかく休みたい。

珈琲淹れたりは大丈夫なんだけどなぁ。


食事の記録とダイエットのビフォーアフターの動画です。

見ていただけると嬉しいです。


応援お願いします♪


人気の投稿