大分体力戻ってきた気がする


大分疲れ方がマシになってきました。体力が戻ってきてるようです。

と言いつつ昨日も今日もいつの間にか寝てしまってたけど、それでも働き始めた頃に比べると元気。

あと3日働いたら休み。頑張ろう。


見方がよく分からないけど、スマホにこんなのありました。

フィットネスの表示

フィットネスというアプリです。

1日の消費カロリーが1466kcalという事なんでしょうか?

247/110KCAL って何だろう?


運動してないのにスマートウォッチが欲しくなってます。安いの買おうかな。



11/6のごはん

朝ごはん 245kcal・PFC 42:20:38(%)

ダイエット朝ごはん

・冷やご飯50g、ほうれん草と鶏胸肉炒め93g、ベビーリーフ11g、オリーブオイル1g、えのきナムル25g

・濃いみどり


食後にスクワット10回(ダンベル片手に2kgずつ)


ベビーリーフが美味しい。

新鮮な野菜を毎日食べたい。


せっかく病院で整腸剤をもらったのに飲み忘れ。昼ごはんにも薬を持っていくの忘れて飲めず。


スクワットは時間なくて10回のみ。



昼ごはん 334kcal・PFC 29:23:48(%)

手作り弁当

・コーヒー寒天105g

・冷やご飯80g、サラダチキン78g、えのき梅肉和え20g、豆苗ナムル20g、卵焼き

・濃い茶


スクワットなし


昨日作ったエスプレッソの残りで作ったコーヒー寒天。お通じに効いた気がしないけど、今ある寒天の粉を使ってしまいたいのでしばらく寒天食べます。


今日のお弁当は、下の真ん中はえのきの梅肉和えで右下のは豆苗ナムルです。

えのきの梅肉和えは先日購入した梅肉を使いました。梅の赤で彩り鮮やかに〜と思ったけど、和えたら全然赤くない。


豆苗は再生栽培目的で買いました。私がよく行くお店には豆苗の取り扱いなくてすっかり存在忘れてました。今の私にこそ必要。

この容器はセリアのです。水の交換がしやすくて買って良かった。

朝起きてからと帰ってきてからの1日2回水を換えてます。

上手く再生しますように。


卵焼きだけで51.8kcalもあります。びっくり。美味しいから良いや。

コーヒー寒天は2kcalもないです。これもびっくり。



夜ごはん 317kcal・PFC 19:41:40(%)

チャーシュー丼

・ご飯50g、チャーシュー106g

・濃いみどり


食後におやつ食べてからスクワット


チャーシュー丼美味しかった。

スチーム調理バッグでチャーシュー以外も作ってみたい。



おやつ 239kcal・PFC 4:52:44(%)

キャラメルコーンとティムタム

・キャラメルコーン25g

・ティムタムホワイト


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


食べかけのお菓子で冷蔵庫の中が狭くなってるので、今あるお菓子を食べてしまうまで新しいお菓子を買わないようにしました。

キャラメルコーンは9/25に開けたのがずっと冷蔵庫にありました。



11/6の摂取カロリー

  • 朝ごはん 245kcal
  • 昼ごはん 334kcal
  • 夜ごはん 317kcal
  • おやつ 239kcal
  • アーモンドと休憩おやつ 300kcal

合計 1435kcal・PFC 24:33:43(%)

たんぱく質69g

脂質 43g

炭水化物 123g


休憩でお菓子をたくさん食べたので、今日は300kcalとしました。


1600kcal摂るには作り置きのおかずを増やさないと厳しい。お菓子で摂取カロリーを増やすのは簡単だけど、何か違うし。



11/7のごはん

朝ごはん 316kcal・PFC 19:32:49(%)

ダイエット朝ごはん

・塩バターフランスパン25g、サラダチキン39g、えのきの梅肉和え20g、豆苗ナムル9g、バナナ64g、柿の種チョコ2個

・濃いみどり


食後にスクワット10回(ダンベル片手に2kgずつ)


久しぶりの塩バターフランスパン。やっぱり美味しい。冷凍庫の場所とるけど、買っておこうかな。

スクワットは昨日に引き続き10回。早く起きないと時間が足りない。



昼ごはん 404kcal・PFC 26:27:47(%)

おやつ付き手作り弁当

・コーヒー寒天105g

・冷やご飯80g、サラダチキン84g、えのき梅肉和え20g、豆苗ナムル20g、卵焼き

・濃い茶

・シャトレーゼのラングドシャロール


スクワットなし


調子に乗ってお菓子も。



夜ごはん 540kcal・PFC 8:34:58(%)

辛子明太高菜ごはん

・辛子明太高菜ごはん225g

・ティラミス93g

・濃いみどり


食後におやつ食べてからスクワット


今日イオンに行ったら、私がよく買ってたものがことごとくなくなってました。売り切れじゃなくて取り扱わなくなったようで、ティラミスもパスコのホイップたっぷりのパンもコーヒークリームのパンもなくなってました。悲しい。

そしてお弁当を買おうかと見るけど特に欲しいものがなくて、イオンでは何も買わず歩いただけで終わり。イオンに着いた時は12000歩少しだったけど帰りには15000歩超えてました。

 イオンを出る頃には19時で家に帰ってから料理してられないので、別のスーパーに行ってお弁当探してこのお弁当買いました。20%オフなので200円くらい。

カロリーはセブンの 高菜ご飯と明太子 を参考。セブンのより多そうだったから1.5倍で計算。



おやつ 163kcal・PFC 4:52:44(%)

ティムタムと柿の種

・ティムタムホワイト

・柿の種チョコ2個


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ティラミスだけじゃ物足りずお菓子追加。



11/7の摂取カロリー

  • 朝ごはん 316kcal
  • 昼ごはん 404kcal
  • 夜ごはん 453kcal
  • おやつ 163kcal
  • アーモンドと休憩おやつ 200kcal

合計 1623kcal・PFC 15:35:50(%)

たんぱく質 53g

脂質 53g

炭水化物 184g


たんぱく質が少ないからプロテイン買おうと思います。

どれを買うか迷ってるところ。

1kgとかあるのに味が合わないの買っちゃうと大変。



応援お願いします♪


人気の投稿