ローストビーフと年末調整


ローストビーフ作りましたー。

ローストビーフが簡単に作れた

初めてにしては成功かもしれない。

硬かったけど良し。

今度は前日から味付けしてやってみよー。多分塩麹使えば柔らかくなるんじゃないかなぁ。


ヨーグルティア(ヨーグルト作る家電)を使って作りました。サラダチキンは作れるわローストビーフも作れるわでヨーグルティア大活躍です。

まさかヨーグルティアをこんなに使用するとは思いもしませんでした。どうせ買っても放置するんだろうな〜と思いつつ買ったんですよ。買って良かった。

作り方は、焼いてヨーグルティアで加温しただけです。すごく簡単でした。


自分で作ったらたくさん食べられて良いわー。

お肉は266gで小さかったので700円もしなかったです。外食だと700円じゃ食べられないからかなりお得。

おひとりさまの私にはちょうど良い量でした。夜ごはんに食べて、残りが1〜2食分あります。いくら美味しくても大量にあると、冷蔵庫の場所をとるし悪くなる前に食べ切らないといけないしで困るんですよね。


ちょうど良い大きさのが中々見つからなくて、今日買ったのも長さがちょっと長かったけど焼いたら縮むはず!と思い買いました。

思いのほか縮まず、ヨーグルティアには無理やり入れました。

ヨーグルティアに入れたら浮いてくるし、ちょっとバタバタしたけど、作り方は分かりました。

今度はヨーグルティアの温度を下げて作ってみようと思います。



年末調整の記入が難しい

年末調整の書類が送られてきてたので、記入しました。平日はそんなのやってられない!と放置してました。


今までだったら名前だけ書いて生命保険の控除証明書を渡しておけば良かったのに、今回は自分で書かないといけなくてかなり時間かかりました。

私の場合生命保険だけでなく、無職期間があるので年金と国保の記入もしなくちゃいけなくて、分からないなりに計算して記入しました。

合ってるかどうか分かりません。


しかも28日必着らしく、明日日曜日も開いてる郵便局に行ってみます。

頑張って書いたから28日に着いてくれないとやってられないわ。

放置してた私が悪いんだけどね。



11/25のごはん

朝ごはん 598kcal・PFC 24:41:35(%)

業務スーパーのスパイシーカレーチキンレッグ

・ごはん100g、スパイシーカレーチキンレッグ225g

・濃いみどり


22日に開封したカレーなので、早く食べなくちゃ!と思い朝からたっぷり食べました。

チキンレッグほろほろで美味しいです。また買おう。


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)



昼ごはん 522kcal・PFC 21:33:46(%)

スープジャーで坦々オートミールリゾット

・坦々オートミールリゾット(オートミール30g、サラダチキン69g、豆乳144g)

・濃い茶


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)

スクワット後に

・シャトレーゼ なんばんゴールドスイートポテトパイ

・柿の種チョコ2個

・ホットコーヒー


休みの日もスープジャーで昼ごはんです。

ラップをして蓋をすると蓋が汚れないから良いんじゃないかと思って、ラップを挟んでもこぼれたり蓋が開かなかったりしないか念の為試してみました。

ラップを伝って汁がこぼれないか心配だったけど大丈夫でした。念の為ビニール袋には入れようと思います。

蓋も無事開きました。今日は作ってから3時間後に食べたので熱々だったのに開いたから、6時間後は多分大丈夫でしょう。

ラップ挟んでも良いかもしれない。自己責任でやろうっと。


そうそう、豆乳を使ってしまわないとーと思って入れる量を増やすと分離してもろもろするんですよねー。

豆乳が分離してもろもろする

スープジャーに初めて豆乳を使ってもろもろしなかった時は使用量は110gで、今回が144gです。微々たる差だけど、少ないと大丈夫みたいです。他に要因があるかもしれないけど、多分量じゃないかなー。



おやつ 76kcal・PFC 17:45:38(%)

紅茶

・ミルクティー(牛乳52g、アガベシロップ3g)


牛乳消費しないといけなくて紅茶に入れて飲みました。



夜ごはん 582kcal・PFC 18:33:49(%)

手作りローストビーフ丼

・ごはん100g、ローストビーフ90g、タレ22g

・濃いみどり


食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)

スクワット後に

・シャトレーゼホワイトチョコラスク

・エスプレッソ24g、らくらくホイップ25g

ホイップがメイン

ホイップは今日が賞味期限だったので全部使ったら私好みのおやつになりました。

そうそうこういうのが食べたかったんです。

ホイップがメインで、エスプレッソはホイップの味付け要員です。


ローストビーフもまあまあ美味しかったし、おやつも美味しくて幸せ〜。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 598kcal
  • 昼ごはん 522kcal
  • おやつ 76kcal
  • 夜ごはん 582kcal
  • アーモンド  100kcal

合計 1878kcal・PFC 21:36:43(%)

たんぱく質 91g

脂質 71g

炭水化物 189g


明日は体重測定で、そして休みで動いてないのにもかかわらず、1878kcalも食べてます。。。

たくさん食べても良いようにジムに行きたい。

ダイエット再開した時は、運動せず普段の生活で痩せる&体重維持するのが目標だったけど、全然動かないからそんなの無理。

リバウンドする前にどうにか運動しなくては。

ジムで筋肉つけるのが良いと思うんだけどお金が。。。

給料手取りで30万くらいあればなぁ。


食事の記録とダイエットのビフォーアフターの動画です。

見ていただけると嬉しいです。


応援お願いします♪


人気の投稿