お金を使うのはあっという間


今日は1日があっという間でした。

起きたのが遅かったんです。ゆっくり寝られたのは良いけど時間を無駄にしてしまったので、休日と言えどもいつもの時間に起きるのが理想ですね。しかも夕方に2時間程寝てました。あぁもったいない。

起きてから洗濯して業務スーパーに行ってきました。業務スーパーまで30分。これ節約になってるんだろうか?謎。



業務スーパー購入品。

業務スーパー購入品

右上のパレットブルトンは私がよく行く店舗にはずっと取り扱いがなかったんだけど、今日見つけたので買ってみました。その代わりというか、ガレットブルトンヌがなかったから間違って発注したんだろうか?

それはさておき、食べるのが楽しみ。


右下はクレープ生地です。ライスペーパー大福を食べて、同じ包むならクレープ生地の方が美味しいんじゃないかと思って買いました。


その左はマスコバド糖です。砂糖です。つい買っちゃったけど、特に目的なし。


左はスパイシーカレーチキンレッグ。肉がほろほろで美味しいからまた買いました。


画像に写ってないけど、製菓用のチョコも買いました。ホットチョコレート飲みたくて。

バレンタイン間近で数個しか残ってなかったので買えて良かったー。



今日買ったもの。通販で届いたもの。

セザンヌ うるふわ仕上げパウダー

セザンヌうるふわ仕上げパウダー

Amazonの口コミが良かったので買ってみました。

なんだか良さそうです。安いのもありがたい。



KATE ラッシュフォーマーEXクリア

ネットでおすすめされてたので買ってみました。

普段あまり化粧をしないので、今更がっつりマスカラつけて職場に行くのに抵抗があるんですが、これくらいなら良いかなーと。



ダイソー 潤マスク

ダイソーの潤マスク

以前も買った事があって、数回使っただけで使わなくなったんだけど、今回こそは続けよう!と思って買ってみました。

シートパックを使わず、お風呂上がりに化粧水等つけた後に直接着けました。

足の踵のケアに買ったシリコン付き靴下が良かったのでこれもきっと良いはず。

ただ、使用後洗うのが面倒だから続くか微妙〜。



MADENA agea ローション

リンゴ幹細胞がエイジングとか何とからしい全身に使えるスプレー。

髪のケアを頑張りたいので奮発して買いました。レビューが結構良いんですよ。

あとは顔の皺。おでこの皺に効果がないかなーと思いまして。おでこの皺が酷いのが悩みです。

今日使ってみた感じは顔に関しては正直よく分かりません笑

髪は少し効果が分かりました。

今日からシャンプーを新しく変えたんです。どちらの効果が出たのか分からないので右側だけにつけて乾かしたら、すこーしだけ触り心地が右側の方が良いんです。

続けていくうちに顔にも効果があると良いなぁ。

とりあえず1本使い終わって効果があれば続けよう。


アフィリエイトです。



ミルボン ジェミールフラン メルティーバター バーム

ミルボン ジェミールフラン メルティーバター バーム

髪につけるヘアートリートメントです。ハンドクリームとしても使えるらしいのが気に入って買いました。

いつも髪に何かつけた後に手を洗うのが面倒だったけど、これだったらそのまま出掛けられて良いなーと。朝の忙しい時間に手を洗う時間も惜しいのです。

匂いが強いので好き好きあるかな。私にはちょっときつすぎました。


アフィリエイトです。



はい、貧乏なのにお金使いすぎました。

今月は大人しくしていよう。



2/10のごはん

朝ごはん 230kcal・PFC 7:58:35(%)

クリームチーズとオリーブオイルブルスケッタ

・寒天入り濃いみどり

・パンにクリームチーズ14gにオリーブブルスケッタ15g

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


結構前に開けたクリームチーズとオリーブブルスケッタ。早く食べてしまおうとたっぷりのせました。

慣れないものを買ったは良いけど、使い切れない事多いんですよね。特にオリーブブルスケッタ。



昼ごはん 527kcal・PFC 9:27:64(%)

ホイップどら焼き

サラダチキンでサンドイッチ

・濃い茶

・どらやき

・パンにサラダチキン28g、マスタード2g、ブロッコリースーパースプラウト3g

スクワットなし


食前に寒天食べたような気がするけどどうだったかな。

どら焼きだけ食べるつもりが、お腹のエンジンがかかり食欲が湧いたのでサンドイッチも食べました。

サンドイッチに少しだけでも野菜があると良い感じ。今日はブロッコリースーパースプラウトを食べる日なのでトッピングしました。

家でレタス系を栽培して必要な時に使えれば最高なんだけど、どう考えても無理。調べるだけは何回も調べてるんだけど、行動に移せず。



夜ごはん 549kcal・PFC 23:24:53(%)

エビとブロッコリーでクリームパスタ

・寒天(食前20分前)

・クリームパスタ(麺80g)

・ブロッコリースーパースプラウト29gにオリーブオイル5g

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


作るのが面倒で完全メシのキーマカレーを食べようと思ったんだけど、休みの日くらい頑張ろうと思ってパスタ作りました。

麺はレンチンです。専用の容器を持ってないのでクックパッドで見た耐熱容器を使うやり方でやってみました。5分茹でのパスタで4分プラスして500wで9分。ちょっと硬めの仕上がりだったので、フライパンに投入してソースと一緒にしばらく火を通しました。専用の容器なくてもこれで良さそう。専用の容器は結構大きいので保管場所に困るなぁと思ってたんですよ。



おやつ 311kcal・PFC 7:33:60(%)

生チョコ大福と九州純バタークッキー

・クッキー22g、生チョコ大福3個

・酒粕15g

・コーヒー

スクワットなし


食べたのはこちら。

シャトレーゼの生チョコ大福と九州純バタークッキー

左のクッキーは賞味期限間近で割引で売られてたのを購入。高いので割引なしじゃ買えないわ。

袋に書いてあるように、本当にザクほろ食感でした。噛むとほろほろ〜。こんなにほろほろなのによく形を保ったまま袋に入ってるなーとびっくり。

原材料によく知らないものが使われてないのが好印象。

九州純バタークッキーの原材料

高いのもしょうがないのかもしれない。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 230kcal
  • 昼ごはん 527kcal
  • 夜ごはん 549kcal
  • おやつ 311kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1717kcal・PFC 13:32:55(%)

たんぱく質 54g

脂質 57g

炭水化物 225g


明日は体重測定です。

正直増えてるんだか維持してるんだか自分でも分かりません。

お腹の脂肪の揺れ具合からすると増えてそうな予感。



応援お願いします♪


人気の投稿