値上げに負ける


昔買ってたホワイトチョコレートを買おうと久しぶりに見てみたら、かなり値上げされてました。。。

今冬だからクール便ではなく通常便で配送されるから送料が安く済む今のうちに買っておこう〜と思ったんだけど、昔より1300円くらい高くなってます。1番安かった時より1600円高い。

買えない〜。

値上げはしょうがないのは分かっているけど、こんなに高かったら買えない。

いや、買えますよ。買おうと思ったら買えます。でもここまで高いと買おうという気になれないです。

抹茶ブラウニーを作るのにホワイトチョコが欲しかったんだけどな。


私の給料が手取り30万とかだったら買ってた。でも私の給料16万円台なので無理。

給料増えないのに値上げばかりでどうすれば良いんだろう。



2/5のごはん

朝ごはん 344kcal・PFC 10:32:58(%)

バナナと日清の完全メシバナナスムージー

グランマルニエ

・寒天(食前40分)

・バナナ67g

・日清の完全メシ バナナスムージー

・グランマルニエ

スクワットなし


これで日清のスムージー3種類飲みました。

ベリースムージー

グリーンスムージー

バナナスムージー

ベリースムージーが1番飲みやすく美味しかったです。



昼ごはん 419kcal・PFC 26:39:35(%)

・もち麦黒米入りご飯100g

・豚汁

・寒天

スクワットなし


画像撮り忘れ。



夜ごはん 341kcal・PFC 37:37:26(%)

質素夜ごはん

・もち麦黒米入りご飯100g

・唐揚げ34g、納豆、おくらめかぶ

・寒天入り濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


唐揚げが1個あるだけで満足感あります。

市販のおかず3つ並べただけなので楽。

自分で何か作るよりこっちの方が節約になるんだろうか?



おやつ① 393kcal・PFC 9:39:52(%)

ライスペーパー大福

・ライスペーパー大福(バナナ63g、ガナッシュ7g、ホイップ24g)

・クッキー27g

・牛乳159g

スクワットなし


ガナッシュが余ってるので、またライスペーパーで大福作りました。

うーん、ライスペーパーよりクレープ生地で包みたいです。



おやつ② 113kcal・PFC 4:56:40(%)

キャラメルコーンとしみチョココーン

キャラメルコーンとしみチョココーン

・キャラメルコーン9g、しみチョココーン11g

スクワットなし


つい買ってしまったお菓子。

少しずつ食べました。

これ食べなければ1600kcalくらいだったんだけどなー。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 344kcal
  • 昼ごはん 419kcal
  • 夜ごはん 341kcal
  • おやつ① 393kcal
  • おやつ② 113kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1710kcal・PFC 15:38:47(%)

たんぱく質 48g

脂質 55g

炭水化物 149g


昨日の体重測定で増えてなかったから調子に乗って食べてしまいました。 



応援お願いします♪


人気の投稿