特に何もない日々


3日間の連休があっという間で、何もしてないから疲れてないはずなのに、昨日はベッドに入ったら寝てしまってました。

そして今日は仕事がめちゃくちゃ忙しかったです。連休嬉しいけど、休み明けの忙しさが半端ないからそこは嫌。


連休中にしようと思って出来なかった事

・お菓子を作る

・ダッチベイビーを作る

・ネイルをする

・動画の編集

・スープジャーの新しいレシピを試す

・タイヤの見積もり

来週は全部達成しよう。



仕事の事

私が苦手なMさんは、異動先に行く事が増えるようで会うのが少なくなりそうです。

今日はほぼ1日いなかったので、仕事は忙しいけどストレスは少なめ。ただ明日は1日いるそうで今から憂鬱です。



昨日もカロリー計算なしで。

2/12のごはん

朝ごはん

大学芋

・寒天入り濃いみどり

・大学芋

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


残りの大学芋。

飴が溶けるから作った当日に食べた方が良いみたい。



おやつ①

クレープ

・クレープ(バナナ69g、ガナッシュ、ホイップ)

スクワットなし


業務スーパーのクレープ生地で。

小さいから包むのが難しくてフォークとナイフで食べました。

生地はもちもちして美味しいです。



おやつ②

かるかわ

ミルネージュ

・かるかん59g

・ミルネージュ4個

スクワットなし


かるかん見つけたので購入。優しい味で美味しい。



おやつ③

インスタントのビスク

・インスタントビスク

スクワットなし


飲む機会がなく放置してたやつ。

どんどん消費していこう。



おやつ④

ぜんざい

・ぜんざい

スクワットなし


寒くて温かいものを食べてしまう。

ずーっと冷凍してた餅を使いました。



夕ごはん

ご飯と冷凍から揚げ

・もち麦黒米入りご飯106g

・唐揚げ136g追加で31g

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ご飯106gが多く感じるのはもち麦のせい?



夜ごはん

冷食で夜ごはん

・寒天入り濃いみどり

・冷食

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


夕ごはんを食べたから食べなくても良かったのについ買ってしまう。

カロリー低いからまあいいや。



おやつ⑤

九州純バタークッキー

シャトレーゼのレモンケーキ

・九州純バタークッキー30g(スクワット後に)

・シャトレーゼのレモンケーキ

・酒粕15g


九州純バタークッキーこれで終わり。また食べたい。美味しかった。

レモンケーキは美味しいけど甘過ぎるかなぁ。周りにコーティングしてるのが酸っぱければ好みの味なんだけど。



さつまいもを食べたおかげと思うんだけど、お通じが2回ありました。

大学芋美味しいし、積極的に摂っていこうと思います。




2/13のごはん

朝ごはん 211kcal・PFC 34:19:47(%)

朝ごはん

・寒天(食前50分前)

・パン21g、バナナ66g、プロテイン20g

スクワットなし


家でご飯を食べてスクワットをしようと思ってたのに、時間がなくてスクワット出来ませんでした。

もう少し早く起きれば良いのに、どうにか用意出来るギリギリの時間に起きてしまいます。



昼ごはん 401kcal・PFC 22:35:43(%)

スープジャーに豚汁

・もち麦黒米入りご飯50g、冷食から揚げ

・豚汁

スクワットなし


300mlのスープジャー買ったけど、400mlで良かったかな。無駄な出費になってしまった。



夜ごはん① 577kcal・PFC 10:17:73(%)(推測)

ごぼ天うどんとかぼちゃの天ぷら

・ごぼ天うどんとかぼちゃの天ぷら

スクワットなし


ゆめタウンに出掛けたのでそこでご飯食べました。



夜ごはん② 392kcal・PFC 13:34:53(%)

シフォンケーキとキンパ

・キンパ2個

・湖月堂のチョコシフォンケーキ

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


ゆめタウンに行ったのはキンパ目的です。人から美味しいと聞いて、キンパ自体を食べた事がなかったので買ってみました。

夜ごはん食べたけど、せっかくなので食べました。

美味しかったです。また買いに行こう〜。

仕事終わってから行くと、すでに割引シールを貼ってる商品が多かったです。キンパは2割引きでした。

今日行ったゆめタウンは家に帰る方向とは逆なのが残念。帰り道にあったら助かるのになー。



2/13の摂取カロリー

  • 朝ごはん 211kcal
  • 昼ごはん 401kcal
  • 夜ごはん① 577kcal(推測)
  • 夜ごはん② 392kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1681kcal・PFC 17:26:57(%)


今日はカロリーが抑えられました。夜ごはん①の天ぷらのカロリーが推測なので、天ぷらのカロリーによってはもっと高い気がします。

休日に食べ過ぎたのでどうにか抑えたいです。



応援お願いします♪


人気の投稿