ずっと感じ悪くいてくれて良いのに…


私のストレス源のMさんが今日はわりと普通でした。

先週はとても感じが悪く、私は仕事で人が持ってきたものを受け取るんだけど、私が手を差し出してるのにMさんは私が差し出してる手の横の台に置きましたよ。。。えぇー私の差し出してる手がかわいそう。。。

絶対に私の手が見えないわけはないんですけどね。

この話を知人にしたら「わざとじゃなくて悪気なくそういう事する人なのかも」と言われ、『そういう事もあるかもな〜』と思ったけど、私以外の人が手を差し出したら手渡ししてるからわざとだなーと思い直しました。

この時周りに誰もいなかったんです。誰もいない時にこんな風なんです。誰もいないと返事さえないですし、Mさんが私と話さないといけない場面では声はかなり低いんですが、人がいると声のトーンが上がります。

ここまであからさまなのって、やってる本人どんな気持ちなんでしょうね。


で、そんなMさんが今日はわりと普通でした。私が困ってると話しかけてきたりしました。

一体どんな心境の変化?明日にはいつも通り感じ悪いのか謎ですが、私としてはずっと感じ悪くいて欲しいです。今更普通になってもね。。。



2/6のごはん

朝ごはん 616kcal・PFC 14:43:43(%)

プロテインで朝ごはん

しみチョココーン

・寒天ひとくち

・パンにガナッシュ7gにホイップ7g

・バナナ70g

・プロテイン20g

・濃い茶

・しみチョココーン

スクワットなし


しみチョココーン以外は家で食べて、お菓子のみ駐車場に着いてから車の中で食べました。

仕事に行く前の30分の時間が好きに過ごせて楽しい。

車の中にテーブルとか置きたい。



昼ごはん 465kcal・PFC 18:33:49(%)

市販のお弁当

・お弁当半分

・寒天ひとくち

スクワットなし


カロリー表記が微妙なお弁当。このお弁当は100g当り186kcal。

今日は半分食べて残り半分を夜ごはんにする事にしました。持って帰った残りの重さを測ったら244gだったので全体で500gとして計算。

半分の250gで465kcal。

465kcalは1食で摂るカロリーのギリギリ許容範囲内かなー。全部食べると900kcal超えなのが恐ろしい。。。



おやつ① 106kcal・PFC 17:45:38(%)

・ローソンカフェラテM砂糖入り

スクワットなし


1月分の家賃の支払いを忘れてたので慌てて支払いへ。

やっぱりローソンのカフェラテ薄くなったような気がする。この間薄くなったように感じたのは気のせいじゃない。今度は店舗を変えてみよ。



夜ごはん 531kcal・PFC 17:38:45(%)

昼ごはんの残りで夜ごはん

・寒天(食前30分前)

・お弁当の残り244g→250gで計算

・ブロッコリースーパースプラウト27gにオリーブオイル5g

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


昼のお弁当の残り半分。


ブロッコリースプラウトを食べる日は明日なんだけど、今日買って半分食べました。

ブロッコリースプラウトのおかげなのか、今日は手のかさつきがマシでした。ブロッコリースプラウトの美肌効果が出たのかな?



おやつ② 236kcal・PFC 9:44:47(%)

酒粕とポルボローネ

・酒粕15g

・ポルボローネ41g

スクワットなし


酒粕が良いと聞いて買ってみました。

何か良い変化があると良いな。


右側のクッキーはこちら。

成城石井のほうじ茶ポルボローネ

うーん、私はプレーン味が好きかなー。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 616kcal
  • 昼ごはん 465kcal
  • おやつ① 106kcal
  • 夜ごはん 531kcal
  • おやつ② 236kcal
  • アーモンドと休憩おやつ 200kcal

合計 2154kcal・PFC 15:40:45(%)

たんぱく質 75g

脂質 85g

炭水化物 216g


安定の2000kcal超え。


ここ数日、スマートウォッチの消費カロリーがガクッと減ってしまっててスマートウォッチがおかしいんだと思うけど、もしこれが本当だったら2000kcalとか食べてられません。

立ち仕事で通勤でも歩いてるのに1日の消費カロリーが100kcalくらいになってるんですよ。

今までは500前後だったのに。

間違いであって欲しい。



応援お願いします♪


人気の投稿