体重測定 体脂肪率が増えてる


体重測定でした。

体重

50.8kg→50.7kg


体脂肪率

22.7%→25%


体重はほぼ変化ないのに、体脂肪率が爆上がりです。

どう考えても糖分摂り過ぎだからだろうな。

お菓子の食べ過ぎが数値に表れてます。


そして気になるお尻。

スクワットするしないでこんなに変化がある
2/4                    2/11                    2/18

スクワットが減ってお尻が垂れた2/11。

多少マシになったんじゃないかと思うんだけど、どうでしょうか?

2/11だけ微妙に角度が違うから角度の問題もあるかもしれません。



そうそう、カロリー計算止めました。

時間取るし最近食べ過ぎだし計算する意味あるのかな?ってなりました。

理想はカロリー計算しなくても増えない生活をおくる事なので一旦止めてみます。何回か挑戦して食べ過ぎてしまうのは分かってるんだけど、訓練です。

毎日体重を測るのは維持期になってからと考えてたけど、カロリー計算をしないので体重を毎日測って増えてたら調節。これでいってみます。



2/18のごはん

朝ごはん

野菜たっぷりサンドイッチ

・サンドイッチ(パン30g、サラダチキン、クリームチーズ、オリーブブルスケッタ)

・サニーレタス、ブロッコリースーパースプラウト、オリーブオイル

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


野菜があると健康的な感じがして気分が上がります。赤があればな。うーん、プチトマトって高いんだっけ?



おやつ①

業務スーパーのクレープ生地でバナナチョコホイップクレープ

・クレープ(業務スーパーのクレープ生地、ガナッシュ、ホイップ、バナナ)

スクワットなし


クレープ生地に穴が開いてるからホイップが漏れるのがちょっと困ります。

このクレープ生地って昔は塩っぱかったんだけど、最近のは塩が入ってなくて塩っぱくないんです。こちらの方が好みなので良かった。

生地が小さいのでこんな風にして食べました。

チョコバナナクレープ


昼ごはん

よもぎつぶあんぱん

・よもぎつぶあんぱん2個

・ポテチ(スクワット後に)

・カフェラテ(牛乳155g、エスプレッソ84g)

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


よもぎつぶあんぱんはこちら。

ヤマザキのよもぎつぶあんぱん

最近よもぎが美味しくてつい買ってしまいました。


そしてサワークリーム味のポテチ。

チップスターのサワークリームオニオンが好きだったんだけど、数年前から何か味が変わったような気がして理想のサワークリームオニオン味を探してます。うーん、これも違うなぁ。


そしてカフェラテ。豆はカルディです。挽き方が違ったので交換してもらい、ようやく飲めました。



おやつ②

オートミールでダッチベイビー

・オートミールでダッチベイビー

スクワットなし


味がついてなくて美味しくなかった。。。そもそもダッチベイビーを食べた事がないので正解が分からない。ただこれじゃないのは確か。


今度作る時の為のメモ

オートミール50g、豆乳107g、卵L1個を混ぜてバター10gくらいを溶かした鍋へ。カットしたバナナに砂糖を振りかけて210℃で予熱したオーブンで15分。生煮えっぽかったのでチョコ乗せて200℃で5分。ホイップと粉砂糖かけて完成

※砂糖が必要かも。



夜ごはん

ローストビーフ丼

・ローストビーフ丼(もち麦黒米入りご飯100g、ローストビーフ、サニーレタス、ブロッコリースーパースプラウトにオリーブオイル)

・濃いみどり

・酒粕

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


今回は赤過ぎてちょっと心配。お腹壊しませんように。

肉が柔らかく仕上がらないんですよー。どうすれば良いんだろう。味はまあまあ美味しいです。

今回スパイスはマキシマム使いました。



どう考えても2000kcal超えてるわ。



応援お願いします♪


人気の投稿