健康が大事


昔だと1日寝たら体調が良くなってたのに、具合が悪いままです。

歳をとったなぁとこういう時に感じますね。

健康管理をもっとしっかりやらなくては。

休んだら給料減るだけだから働かないと結局自分が困る事になるし、具合悪いのはきついし悪い事しかないですからねー。



今日のちょっと怖い出来事

Aさんが3連休あけに3日間有休を取ってるんです。

そしたら、ある人がボソッと「3連休明けに3日間休み…」と言ったんです。。。

その言った人は、つい最近まで産休取ってた人です。

私からすると有休も産休も当然の権利だからいつ取っても良いと思うんだけど、つい最近まで産休で休んでた人が、連休明けに3日間有休取っただけの人にそんな事言っちゃうんだ。。。となりました。どちらも同じ権利なのに。怖い。


Aさんは迷惑かけないようにと普段は連休明けに有休を取ったりしなかったそうなんですが、今回は連休明けに取ったみたいなんです。普段はそんな事してないのに、その迷惑かけないようにという気遣いは全然通じてなかったわけです。

というか、人の有休にいちいち文句言ってたのAさんなんですよね。。。「皆何も考えずに有休取るから」「週の半ばに取れば良いのに」と文句言ってました。


よくよく話を聞くとAさんはどうやら1人で出掛けるのが楽しくないらしく人と予定がないと家にずっといるそうです。そして予定もあまりないようなんです。

仕事の事を考えて週半ばに取ってる風に言ってたけど、予定がないから週半ばの有休で問題なかっただけなんだな…と。


迷惑かけないように有休取ってると言ってた人の気遣いは全く通じてなく、自分が言ってたような文句を言われ、実は予定がないから週半ばに有休取ってただけだったって。

色々ぞぞーっとしました。



2/26のごはん

体重と体脂肪率

体重 50.7kg→50.1kg

体脂肪率 22.7%→23.3%


思いのほか減っててびっくり。

昨日食べたものを見たらいつもほど食べてなかったのと、たくさん寝てるから消費カロリーが多かったからかも。

具合が悪いだけなので、元気になったらすぐ戻るでしょう。



朝ごはん

プロテインとバナナ

・プロテイン30g

・バナナ

スクワットなし


簡単な朝食で良いけど、お腹がすぐ空くのが問題。



昼ごはん

お弁当

ケーキ屋さんの焼き菓子

・お弁当半分

・お菓子

・濃い茶

・カフェラテ

スクワットなし


具合がまだ悪いのでお弁当。



夜ごはん①

昼ごはんの残り

・濃いみどり

・昼ごはんの残り

スクワットなし


昼ごはんの残り。料理をする気力がないので残しておきました。



夜ごはん②

ブロッコリースーパースプラウト

・ブロッコリースーパースプラウトとピンクレタスに胡麻油とハイミー

・酒粕

スクワットなし


ブロッコリースーパースプラウトを買ったのに食べるのを忘れてて、お弁当を食べ終わった後に食べました。



おやつ①

パウンドケーキ

・パウンドケーキ

・カフェラテ

スクワットなし


ケーキ屋さんのパウンドケーキ。これは美味しかったー。



おやつ②

甘酒とヨーグルト

・甘酒とヨーグルト

スクワットなし


健康の為に…と甘酒作ったけど、色々食べなくちゃいけなくて中々大変。



おやつ③

・ホットチョコレートにホイップ

スクワットなし


ホイップを早く使ってしまわないと!と思いホットチョコレート作りました。



今日もスクワットはなしです。




応援お願いします♪


人気の投稿