電話してくる前に話せる状態か確認して欲しい


知り合いのおばあさんの話です。

たまーに知り合いのおばあさんから電話がかかってくるんですが、こちらの都合など気にせず自分の用事を言ってきます。「今話す時間ある?」などの気遣い一切なし。

数年前から私の周りでは電話する前にラインで話せるか確認してから電話するのが当たり前になってたので、不躾な人だなぁと思ってしまいます。

友達がいた数年前には私の周りではそういう流れになってました。私の周りだけじゃなく、電話をする前に話す時間があるかメールで確認する人って多いんじゃないかと思うんですけどね〜。

私も歳をとった時に周りに不愉快な思いをさせないようにしたいです。若者におもねるような事はしないけど、流れには乗っていたいわー。



酒粕の効果

もしかしたらもう酒粕の効果が出てるかもしれません。

手足が温かくて、気温が低いのにあまり寒くないんです。

暖かいから気温が上がったのかなーと気温を見たら思いのほか低くてびっくりしました。

そして、お腹の具合も良い感じです。1日15gくらいでも効果はあるようです。俄然やる気が出てきました。薬を飲まなくても酒粕だけでお通じが毎日ある状態になるのが理想です。


酒粕の効果を下げない為に火を入れたくないので、食べる方法が限られてくるのが今後の課題です。美味しく食べられるレシピが知りたい。



2/9のごはん

朝ごはん 205kcal・PFC 36:30:34(%)

プロテインとパンで朝ごはん

・寒天(食前30分前に)

・パン

・プロテイン20g

スクワットなし


簡単朝ごはん。

パンを他のものに変えたい。



昼ごはん 303kcal・PFC 35:29:35(%)

スープジャーでオートミールリゾット

・寒天

・オートミールリゾット

スクワットなし


困った時のオートミールリゾット。具はサラダチキンとぶなしめじだけ。



夜ごはん 800kcal(推測)

ペッパーランチでごはん

・ペッパーランチでごはん

スクワットなし


カロリー不明です。800kcalくらい?

ちょっと味が濃かったかな。



おやつ 221kcal・PFC 14:30:56(%)

こんにゃくケーキ

・濃いみどり

・こんにゃくケーキよもぎ

・酒粕16g

スクワットなし


先週よもぎあんぱんを食べてから、よもぎブームです。

こんにゃくが入ってると言われないと分からないかな。こんにゃくが入ってると知ってるので、弾力がある気がしました。



おやつ② 578kcal・PFC 5:52:43(%)

アーモンドクッキー

・アーモンドクッキー1箱(3種類4枚ずつで計12枚)

スクワットなし


このクッキー全部食べました。

アーモンドクッキー

本当は3枚だけ食べるつもりだったのにバクバクと。

カロリー計算してびっくり、合計578kcal。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 205kcal
  • 昼ごはん 303kcal
  • 夜ごはん 800kcal(推測)
  • おやつ 221kcal
  • おやつ② 578kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 2207kcal(推測)


すごい摂取カロリーになってしまいました。

たまにはこんな日がある、と言いたいところだけど、こんな日ばかり。



応援お願いします♪


人気の投稿