洗い物が面倒だから食洗機が欲しい


私が苦手な家事と言えば掃除片付けです。食器洗いももちろん苦手です。放置したいところだけど、虫が来たら嫌だからという一心で食べたらすぐ片付けるようにしています。

うちの湯沸器は20分経つと安全装置?だか何だかのせいでお湯が出なくなるんです。一回切ってまた押せばお湯が出てくるけど、面倒だし20分も洗い物してるのか?と毎度驚きます。

ほぼ毎回お湯が出なくなるので、洗い物で20分はかかってるようです。洗い物が多い時は2回出なくなる時があります。あぁ時間がもったいない。

それで食洗機を買おうかと思ったんですが、おひとりさま用は小さいですね。

貧乏だけど、生活しやすくする為には必要なお金は使おうと思ってますが、無駄になるかも…と思うと躊躇しますね。

躊躇する理由の一つに、食洗機に虫が来るとか何とか。。。

うちには夏に絶対奴らがいるので悩むところ。

狙ってるのはこちら。

食事1回分の食器が入るようです。料理に使った鍋とかは無理そう。

大体お皿1枚とコップで食事は片付くので、料理に使ったものも多少入れられるかな?

ボーナスとかあったら即買いなのにな。



今日は忘れず体重測りました。

増えてました。

体重

50.7kg→51.1kg


体脂肪率

25%→23.2%


思いのほか増えてました。

体脂肪率はこの間激増したのが少し元に戻った感じです。

51kgは超えないように…と思ってたのにさっそく超えてる。

やはりカロリー計算するべきなのかなぁ。



2/20のごはん

朝ごはん

プロテインとバナナ

・寒天(食前40分前)

・バナナ

・プロテイン30g

スクワットなし


何もなくてプロテインとバナナ。

朝はこれでいこう。

プロテインは味なしが良いと思ったけど、味をつけるのが面倒で全然してないので、今のがなくなったら味付きを買おうかなーと思います。



昼ごはん

豚汁

・寒天

・もち麦黒米入りご飯50g

・豚汁

スクワットなし


豚汁美味しい。



夜ごはん

冷食

キットカット

・寒天(10分前くらい)

・冷食

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)

・キットカット1袋12個


すごく疲れてて作る気力がないので冷食買いました。

なぜか分からないけど、すごく疲れてます。

キットカットは1個だけ食べるつもりが全部食べてしまいました。



おやつ

・カフェラテ

・酒粕

スクワットなし


昨日から前のと違う酒粕を食べ始めました。

味が違ってて面白いです。良い意味で酒粕っぽくない味でした。

いろんな酒粕食べたくなりました。




応援お願いします♪


人気の投稿