カロリー計算しないと食べ過ぎてしまうのどうにかしたい


灯油を買わないようにしたので寒くてベッドで過ごすとすぐ寝てしまいます。22日は22時前には寝てました。

やっぱり灯油買おうかな。。。

健康あってこその楽しい日々だしなぁ。

と思って24日に灯油を1000円分買いました。

23日は生理の量が多くて、ベッドを汚してしまうかもしれないと思って椅子で寝たら風邪ひきました。。。今日夕方から悪寒が酷くなってきたので夜ごはんを食べずベッドへ。ちゃんとベッドで寝るんだったー。暖房入れても寒気がおさまりません。

明日も休みで良かった。


ケーキ2個



2/21のごはん

体重と体脂肪率

体重 51.1kg→51.2kg

体脂肪率 23.2%→23.5%


順調に増えてます。あぁー。。。



朝ごはん

バナナとプロテイン

・寒天(食前50分前)

・バナナ

・プロテイン30g

スクワットなし


準備するのは簡単だけど、満足感が足りない。



昼ごはん

あんぱんと豚汁

・寒天

・ホイップあんぱん

・豚汁

・タイティー

スクワットなし


ご飯がなかったのであんぱんと豚汁で変な組み合わせ。



夜ごはん①

・外食

スクワットなし


身バレ防止で画像なし。

自意識過剰だけど、万が一見つかるとね。チェーン店じゃないから一緒に行った人は分かりそう。



夜ごはん②

ブロッコリースーパースプラウトとサニーレタスにオリーブオイル

・サニーレタスとブロッコリースーパースプラウトに胡麻油にハイミー

・濃いみどり

・大福4個

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


大福は2個だけ食べて残りは明日のおやつだ!と思ったのに物足りず、全部食べてしまいました。


ブロッコリースーパースプラウトを食べる日だったので食べました。

流石にこれだけ食べてたらスルフォラファンの効果は出ないだろうなぁ。



2/22のごはん

体重と体脂肪率

体重 51.2kg→52.2kg

体脂肪率 23.5%→24.3%


まさかの1kg増。

大福がこんなに早く影響するわけないから日々の積み重ねが出たんだろうな。

それと生理が始まりました。生理のせいという事にしておきたい。



朝ごはん

バナナとプロテイン

・寒天食べ忘れ

・バナナ

・プロテイン30g

スクワットなし


このメニューに低カロリーでお腹が満足するものを足したい。



昼ごはん

インスタントカレー

自販機の抹茶ラテ

・寒天

・もち麦黒米入りご飯75g

・インスタントカレー

・抹茶ラテ

スクワットなし


カレーはこちら。

プロクオリティカレー

前日にどうにかご飯を炊いてインスタントカレーで昼ごはん。

具が溶けてない系なので何か足したい。

安くなってたので買ってみたら正解でした。また買おうっと。

ご飯75gとカレーだけじゃなりないかと思って、食後に抹茶ラテ買ったら飲んでるうちにどんどん満腹になりました。ご飯とカレーだけで良さそう。



夜ごはん

ローストビーフ丼

シャトレーゼの塩豆大福

・寒天

・もち麦黒米入りご飯100g、ローストビーフ、サニーレタスとブロッコリースーパースプラウトに胡麻油にハイミー

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)

・シャトレーゼの塩豆大福


ローストビーフを自分で作るとたくさん食べられて満足。


シャトレーゼの塩豆大福本当美味しい。



おやつ

・甘酒とヨーグルト

・酒粕

スクワットなし


もち麦と黒米入りご飯で作った甘酒にヨーグルトを入れたもの。

便秘解消の為。

最初効果があってもすぐ効果がなくなるんですよねー。



2/23のごはん

体重と体脂肪率

体重 52.2kg→51.7kg

体脂肪率 24.3%→24.5%


体重は少し戻ったけど、体脂肪率は増えてますね。糖分摂りすぎだろうな。

生理のせいとか関係なく食べ過ぎ。



朝ごはん

ローストビーフサンドイッチ

シャトレーゼの塩豆大福

・ローストビーフサンド

・サラダ(サニーレタスにオリーブオイル)

・濃いみどり

・シャトレーゼの塩豆大福

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


美味しいー。ローストビーフが硬いからちょっと食べにくい。

タレがサラサラなのもどうにか改善せねば。



おやつ①

シャトレーゼのさくらチョコラスク

シャトレーゼのホワイトチョコラスク

・さくらチョコラスク

・ホワイトチョコラスク1袋

スクワットなし


ホワイトチョコラスク1袋というのは、画像の1袋ではなく、ラスクが入ってた1袋全部です。5個セットだっけ?全部食べてしまいました。

さくらチョコラスクは美味しかったです。さくら味って好みあるから難しいですよね。



おやつ②

カフェラテとシャトレーゼのさくらチョコラスク

・カフェラテ

・さくらチョコラスク

スクワットなし


出掛けて帰ってきてからまたさくらチョコラスク。そして、カフェラテです。



夜ごはん

冷食の唐揚げで夜ごはん

・もち麦黒米入りご飯100g

・冷食の唐揚げ

・サニーレタスに胡麻油とハイミー

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


揚げたての唐揚げ食べたいけど、作るのが面倒で冷食。



おやつ③

クランキーチョコ

・甘酒とヨーグルト

・酒粕

・チョコのお菓子1袋

スクワットなし


チョコは3個だけのつもりが全部食べてしまいました。

もう絶対に大袋のお菓子は買いません。



2/24のごはん

体重と体脂肪率

体重 51.7kg→51.9kg

体脂肪率 24.5%→24.6%


体脂肪率は順調に増えてますねー。



朝ごはん

ローストビーフ丼

・もち麦黒米入りご飯50g

・ローストビーフ、ピンクレタスにオリーブオイル

・ヨーグルトにマーマレードジャム

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


最後のローストビーフ。

レタスはピンクレタス。サニーレタスと何が違うのか食べても分からない。



おやつ①

久遠チョコレートのショコラショー

・ショコラショー

スクワットなし


久遠チョコレートのショコラショー。

結構混み合ってました。今回はショコラショーのみ。



おやつ②

おやつ

・ケーキ2個

・カフェラテ

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


一気に2個食べました。

昔食べたケーキに近いものがないかなぁと探してます。このケーキはちょっと違いました。

Googleで検索して発見したお店で、有名なパティシエさんだそうです。何だかクールな感じでした。お菓子を買う幸せな気持ちがちょっと萎える感じ。お母様らしき人は感じが良いので足して割ったらちょうど良さそう。家の近くのケーキ屋さんも同じ感じ。愛想がない。

うーん、ってなります。

焼き菓子買ったので美味しければ良いな。



この後頭痛が酷くなり夜ごはんなしで寝ました。

ケーキ2個も食べたからお腹いっぱいで食欲もなかったけど、寝て起きたらお腹いっぱいだけど何か食べたい感じでお腹がぐちゃぐちゃです。

頭は痛いままだしどうしようかな。



応援お願いします♪


人気の投稿