自分を大事に扱う


今日、シャンプーが届く予定だったんだけど、届かず。

どうやら関東の雪の影響っぽい。

天候だからしょうがない。ただ、シャンプーが1回分くらいしか残ってないから明日か明後日には届いてくれないと石鹸で洗わないといけなくなっちゃうのでどうにか届きますように。

髪の毛のうねりがひどいので、髪のケアを頑張ろうとちょっと良いシャンプーを買ってみました。

それと良さそうなスプレー。

数年前から髪の質がどんどん悪くなってて、トリートメントを頑張ったりしたけど、ごわついたままの酷い状態でした。

無職時代は誰にも会わないからそれで良かったんです。良くないけど良かったんです。

働き始めてからは仕事するだけできつくて身なりを気にする余裕はなかったけど、流石に女を捨ててる感じが酷いのでちょっとケアを頑張ってみます。

けど、ここ最近、特に何をしたわけでもないのに膨張がすこーし落ち着きました。

手のかさつきもここ数日でマシになったし、ブロッコリースーパースプラウトの効果か?と疑ってます。

プロテインはあまり飲んでないのでプロテインではなさそうだし、一体何が効いてるんだろう?


私の勝手な思い込みだけど、自分に手をかけてる人って運が良い気がします。自分を大事に扱ってるから他人からも大事に扱われるのかなー?と。

私あまり身なりに気を遣わないので今年はそこを改善しようと思います。



今日のMさんはいつも通りでした。

感じが悪いというほどでもないけど、良くもなかったです。

そのままでいてちょうだい。



日清の完全メシ。今日の夜ごはん。

日清の完全メシUFO



2/7のごはん

朝ごはん 328kcal・PFC 6:36:58(%)

・寒天(食前40分前)

・パン

・クッキー25g

・バナナ68g

・ガーナチョコ1枚

・濃い茶

スクワットなし


画像があまりに酷いのでなし。

ビニール袋に入れて持って行ってます。



昼ごはん 301kcal・PFC 33:47:20(%)

スープジャーでオートミールリゾット

・寒天

・坦々オートミールリゾット

スクワットなし


寒天食べてから少し時間をおいて食べました。



夜ごはん 571kcal・PFC 14:30:56(%)

日清の完全メシUFO

・寒天入り濃いみどり

・完全メシUFO

・ブロッコリースーパースプラウト29gにオリーブオイル7g

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


食べたのは1枚目の画像の完全メシUFOです。

うーん、味は普通かなー。

1/25に食べたこちら↓の方が好み。

満足感もカレーメシの方が上でした。

 


おやつ① 359kcal・PFC 11:45:44(%)

成城石井のほうじ茶ポルボローネ

・ほうじ茶ポルボローネ25g追加で26gの合計51g

・酒粕甘酒(酒粕15g、ポッカレモン15g、牛乳101g)

スクワットなし


飲み物は酒粕にポッカレモンを入れて混ぜ、混ざったところで牛乳を足した飲み物です。

酒粕の味をどうにか消したい。嫌いじゃないけど、すぐ飽きそうな予感。

お通じなどかなり効果があるらしいので、なくなるまでは続けてみます。



おやつ② 147kcal・PFC 12:55:33(%)

・ホットチョコレート(牛乳101g、ガーナ3枚)

スクワットなし


おやつ①の時点で1659kcalで、2000kcalまでまだまだじゃーんと、ついホットチョコレートを飲んでしまう。今基準が2000kcalになってて、2000超えてなかったら安心感あるけど、どう考えてもカロリー摂り過ぎで良くない。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 328kcal
  • 昼ごはん 301kcal
  • 夜ごはん 571kcal
  • おやつ① 359kcal
  • おやつ② 147kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1806kcal・PFC 12:38:50(%)

たんぱく質 44g

脂質 63g

炭水化物 186g


2000超えてないだけでダイエット頑張った気がしてるけど、普通に食べ過ぎ。




応援お願いします♪


人気の投稿