食べ過ぎてしまう


今日から毎朝体重を測る予定が、さっそく忘れてしまいました。

しかも思い出したのは職場の駐車場です。

朝はバタバタしてるから忘れてしまうー。そして、全裸で測るので寒い朝にそんなのしてられない。

数日前に灯油がなくなって、大分暖かくなってきたので灯油は買わない事にしました。節約です。これくらい我慢出来る。でも寒いんですよ〜。そんな中で全裸なんて厳し過ぎる。

こういう時貧乏なのが身にしみる。


節約しないといけないので、お昼のお弁当を作らなきゃなのが本当辛いです。そんなのやってられない。朝ごはんの準備もしないとだし、そんな余裕はないんですよー。

時間はあります。でも精神的に余裕がなくそんな事やってられない。

本当はお弁当を買えれば良いんだけど、今月も出勤日数が19日で3月の給料が少ないのでどうしても無理な時以外は作ろうと思ってるんだけど、作らなきゃ!と思うと余計にストレスが…

普通ならここで食べないという選択をする人もいると思うけど、私にそんな選択肢はないー。

食欲が爆発してて、抑えると良くないと思いしばらく思うがままに食べてたけど、収まる気配がありません。

食事を減らしたストレスから爆発してると思ったけど、爆発してるんじゃなくて、もしかしてこれが通常?

こんな食生活続けてたらリバウンド確実です。

どうにかしないと。



2/19のごはん

朝ごはん

よもぎつぶあんぱんで朝ごはん

・寒天(食前50分前)

・よもぎつぶあんぱん2個

・バナナ

・プロテイン20g

・濃い茶

スクワットなし


パンじゃなくおむすびを作れば良いんだけど。恥ずかしながらおむすび作った事がないです。



昼ごはん

スープジャーで豚汁

・寒天

・もち麦黒米入りご飯50g

・豚汁

スクワットなし


豚汁って本当美味しい。

具沢山の汁物って他にないんだろうか?流石に豚汁以外も食べたい。



夜ごはん

ローストビーフ丼

・寒天(食前30分前)

・もち麦黒米入りご飯100g、ローストビーフ、サニーレタスにオリーブオイル

・濃いみどり

・酒粕

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


昨日に引き続きまたローストビーフ丼。

赤かったから心配だったけど、お腹は壊しませんでした。

いつもはまとめてカットしてたのを変色するので食べる分だけカットしたら綺麗な色のままでした。手間だけど、見た目が綺麗な方が気分が上がるので今度からは食べる分だけカット方式でいこうっと。



おやつ①

フルーツサンド

・フルーツサンド

スクワット後に


半額だったので購入。

表面のフルーツだけと思ったら、奥にもフルーツ隠れてました。

前食べた時もこうだったかな?



おやつ②

クレープとカフェモカ

・チョコバナナホイップクレープ

・カフェモカ(牛乳、エスプレッソ、チョコ)

スクワットなし


フルーツサンドを食べたから食べなくて良いのにクレープ。


チョコを入れたからカフェモカって事にしたけど、正式なカフェモカの作り方は知りません。


どう考えても今日も2000kcal超えだな。。。

カロリー計算をしないと食べ過ぎてしまうけど(しても食べ過ぎてしまうけど)これも太らない生活をおくれるようになる為の訓練の一環と思って続けます。



応援お願いします♪


人気の投稿