今月の給料が少なくて詰む


今月の給料が入金されました。

出勤日数19日だし、半日休んだり雪で遅れて行ったりだったので15万もなかったです。。。今月どうやって生きていけば…

調子に乗ってお金使ってたのを反省。

だけど、老後に備えて貯めていかないといけないのは分かっちゃいるけど、節約ばかりだと何の為に生きてるの?ってなるし、お金を使う加減が難しいです。

私長生きしなさそうだから節約ばかりで貯めても仕方ない気がしてて。と言いつつ、貯めずにいると長生きして無駄遣いしたのを後悔しそう。

私の場合、思ったのの反対に人生進むので、節約ばかりしてると早死にして、もっとお金使って楽しんでおけば良かったってなるんですよ。

お金を使いながら貯めるのが理想だけど、今の給料じゃ無理〜。



2/15のごはん

朝ごはん 236kcal・PFC 17:35:48(%)

サラダチキンサンドとバナナ

・寒天(食前40分前)

・サンドイッチ(パン25g、サラダチキン31g)

・バナナ62g

・濃い茶

スクワットなし


本当はサンドイッチ2個食べたい。

1個じゃ足りない。



昼ごはん 389kcal・PFC 27:29:44(%)

スープジャーでオートミールリゾット

・寒天

・オートミールリゾット(オートミール30g、サラダチキン69g)

・タイティー

スクワットなし


なぜこんなにも美味しくなさそうなのか。



夜ごはん 482kcal・PFC 17:25:58(%)

日清の完全メシ キーマカレーメシ

・日清完全メシ キーマカレーメシ

・濃いみどり

食後にスクワット30回(ダンベル片手に2kgずつ)


食べたのはこちら。

日清の完全メシのキーマカレーメシ

キーマカレーメシよりカレーメシの方が美味しかったような気がする。



おやつ 320kcal・PFC 7:45:48(%)

湖月堂の紅茶シフォンケーキと業務スーパーのパレットブルトン

・湖月堂紅茶シフォンケーキ

・パレットブルトン31g

・ホットコーヒー

スクワット後に


パレットブルトンはこちら。

業務スーパーのパレットブルトン

業務スーパーで買いました。

ガレットブルトンヌの方が美味しいだろうな〜と期待せず食べたら美味しかったです。どちらも美味しくて甲乙つけ難い。

画像にあるようにかなり分厚いです。

また買わねば。



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 236kcal
  • 昼ごはん 389kcal
  • 夜ごはん 482kcal
  • おやつ 320kcal
  • アーモンド 100kcal

合計 1527kcal・PFC 18:32:50(%)

たんぱく質 64g

脂質 53g

炭水化物 185kcal


いつもに比べたらかなり低カロリー。

毎日これくらいだと49kg台いけるかもしれないけど、難しい。



応援お願いします♪


人気の投稿