バルサンGキャップの効果が出てるよう

昨日仕事行く前に設置して、帰ってきて死骸があったら…と不安だったけど、そんな事はなかった。

でも効果が出てる模様。

なぜかというと、うちの冷蔵庫に巣食ってるGさんは鳴くんだけど、その音がしなかった。

「Gって鳴くの?」って言われるんだけど、鳴き声じゃなかったらあの音は何なの?って事になる。

あの音と言うのが、うちの冷蔵庫から「キュッ」みたいな音がする。
何の音だろうとずっと思ってたらある冬に気づいたんだけど、その音は夏にしかしないの。
冬にはしてない!と気づいて、これはGの鳴き声なんじゃ?と思い始めた。

検索したら鳴く鳴かないのどちらの意見もあるけど、私は鳴く派。

まだ設置して1日しか経ってないから様子見状態だけど、昨日帰ってからと今朝はしなかった。
(追記:8/3?帰ってから鳴き声あり…でもまあ、設置してからちょっとしか経ってないからこれからに期待)

昨日追加でバルサンGキャップを買おうと行ったお店は取り扱ってなかったから増やしてないんだけど、増やさなくても良いかも。


また何かあれば報告します。

追記8/13
ふと気付いたけど、鳴き声がしない!!
約2週間しか経ってないけど、確実に効果が出てると思う。

私が購入したのは12個入りで少なかったからやっぱり買い足そうかと考え中。
以前は24個入りのホウ酸団子使ってたから12個だとやはり少なくて、主要な場所にしか置けなかった。
24個は多過ぎたけど、足りないよりは良い。

もしかしたら置いてないとこに移動したんでは?という可能性が捨てきれない。

うんやっぱり買い足そう。

私がよく行くドラッグストアにはなくて、ちょっと離れたトライアルに置いてある。

Amazonで値段を見ると、Amazonより安かったような気がする。


Amazonに飛びますよ。


本当におすすめ。
多分ブラックキャップより効いてると思う。

アロマオイルのベチパーを掃除に使うようになったらGがいなくなったというのをネットで見たのでベチパーも探し中。

今せっかく掃除してるから、ベチパーも使ったら最強な気がする。

追記8/15
ついに出てしまったー!
でも弱ってたから食べたんだろう。
素早く動かれるよりは良いけど、ずーっと動き続けてて始末するのに困った。

以前は待ち伏せスプレー(前もって通りそうな場所にスプレーしておくと死ぬというやつ)を直接かけて始末してたんだけど、年々効きが悪くなっててどうしたもんかなと思ってた。
最初はスプレーしただけですぐさま死んでたのに、数年後にはスプレーどれだけかけても動いてて、死ぬまでにかなり時間がかかってた。
スプレーの威力を落としたんじゃないかと疑ってる。
それとも奴らが進化したのか?
待ちぶせスプレーじゃなくて、普通に始末するやつを買おう。


応援お願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿