充実した1日

ユニクロ,UNIQLO,マーセライズコットンAラインロングワンピース, カルディ,KALDI,TOMATO & BASIL,パスタソース, 無印良品,ルームサンダル


今日はゆっくり過ごした

今日はイオンに買い物に行って、フードコートで1時間ほど過ごしました。

マクドナルド,McDonald,シェイク

日曜日で人が多くて賑やか。

ファミリー層が多いけど、意外にお一人様もいる。

もう少し静かに過ごせるところないかなぁ。

安いお金で静かにゆっくり過ごそうというのがそもそも我儘なんだけど。

やっぱり、家を快適にするのが1番だわ。


今日の購入品

今日はユニクロに行って安くなってるワンピース購入。

ユニクロ,UNIQLO,マーセライズコットンAラインロングワンピース
Lが欲しかったけど、SとMしかなくてM購入。

Mは最後の1枚だったから買えて良かった。


いつも黒い服が多いから最近は明るい服を買うようにしてる。

これはくすんだパープルだからどうにか着れそう。

ノースリーブだから今年は着れるか分からないけど、まあ来年着れるでしょう。

今年もまだまだ暑いから出番があると良いなぁ。


カルディでTOMATO & BASIL購入。

カルディ,KALDI,TOMATO & BASIL,パスタソース
パスタ作るのに良さそう。

炭水化物以外を摂取しないとだから、こういうの活用しよう。


原材料

トマト・ジュースづけ、トマトピューレ、オリーブ油、たまねぎ、食塩、バジル、にんにく、クエン酸、塩化カルシウム


どうやらグルテンフリー のよう。


バスマットを撤去した

無印でルームサンダル購入。

無印良品,ルームサンダル

お風呂場で体を拭いてから出て、これを履く事にしてる。

マットを洗いたくなくて脱衣所からマットを撤去してしばらく経つんだけど、マットなくて困らない事が分かったので洗い替えで2個目購入。

マットを洗う手間が省けるし、虫が隠れてないか不安になる事もないから快適。


今日の1日1掃除

今日はトイレ掃除。

カビが生えてないー!

防カビスプレーすごい。

確か2〜3日に1回が推奨だけど、気づいた時にしかしてないから1週間に1回くらいしかしてないのに。

お風呂のカビも出てこないし、これは殿堂入りだわ。

スプレーした後にその場にとどまらないから気にはならないけど、無香性とあるわりにちょっと匂いはするかな。

でも、その匂いのおかげでハイター使った後にこの防カビスプレーをすると、ハイターの臭いが和らぐような気がするから問題なし。

らくハピ 水まわりの防カビスプレー ピンクヌメリ予防 無香性 [400mL]


そしてようやく脱衣所の床に重曹を使ってみた。

ブラシでゴシゴシしたら綺麗になった!

ただ、一部分しかしてないから今度は全体頑張ろう。

重曹が効果あると分かって良かった。


体調不良が堪える

今日も頭が痛くなってしまった。

薬を飲むほどではない微妙な痛み。

特に何もしてないから熱中症じゃないだろうし、一体何なんだろう?

うーん、きつい。

具合が悪くなると健康のありがたみがよく分かる。

それと一緒で、今人生が上手くいってないから少し前までの何もなかった時が幸せだったと分かるんだけど、幸せである時に自覚したかったな。


今日の頭痛なんて全然大した事ないから良いけど、もし大病したらどうなるんだろうと不安になってしまった。

両親は亡くなっていないし、姉とは絶縁してるし。

結婚は無理だし。

将来に不安しかない。

せめて、お金の不安くらい解消したい。


応援お願いします♪


人気の投稿