どうしてそんな性格になったのか?

反面教師にするしかない

またまた寝てしまった。8/18の日記。


昨日はあんなに暑くて死にそうだったのに、今日は昨日ほど暑くない!!

日中は仕事で家にいないし、陽が落ちて家に帰り着くから、このままの気温だったら良いのになぁ。

仕事は嫌だけど、日中の暑さから逃げられると思えば耐えられる。


仕事と言えば、今日も小姑さんが私がした掃除をチェックしてた。

指摘する事がなかったから何も言われなかったけど、チェックしてるの見て私はドン引き。

だって、チェックする係なんてないのに勝手にしてるんだもん。

いちいち指摘してくるから私は仕事的には成長してるから感謝すべきなんだろうけど、素直に感謝は出来ないなぁ。

私に仕事を覚えさせようとしてるんじゃなくて、いびるのが目的にしか思えないし。


辞めた人達の原因はこの小姑さんらしい。

私はどちらかというと、馬鹿馬鹿言う人のが嫌だから派遣の担当さんに「小姑さんはまだ良いけど」と言ったら驚かれた。

馬鹿馬鹿言う人に比べたらマシと言うだけで、もちろん何のストレスもないわけじゃない。

他人をこんなに嫌な気持ちにさせて、何のために生きてるんだろうこの人?

しかも、何人も仕事を辞めさせてるのに同じ事し続けるの頭おかしいとしか思えない。

少しは悪い事したなとか思いそうなものじゃない?

まさか正しい事してると思ってるんだろうか?

思ってそう。

だから、私は悪くないって思ってるんだろうなぁ。


こういう性格になるってどういう風な人生歩んできたんだろう?

こんなんなるにはこんなんなるような事があったんだろうけどさ。


自分が正しいと思ってる人って、タチが悪い。

私もこの傾向あるから気をつけなければ。



今日も寝てしまって1日1掃除はしてないです。

これはダメな傾向だな。

今日はポエングで寝てしまった。


応援お願いします♪