生きる意味が分からなくなってきた

大袈裟だけど、生きる意味が分からなくなってきた
私何が楽しくて生きてるんだろう。

今絶望しかない。

毎日毎日ヘトヘトになるまで働いて、いじめのようなものにあい、何の楽しみもなく1日が終わる。

これの繰り返し。

ヘトヘトだから趣味のお菓子作りをする気力もなく、スマホ見て寝るだけ。

1日の大半を占める労働に何の楽しみも見出せない。

毎日残業だからほぼ9時間、たまに10時間働いて、それでも老後の安心はなく、ずっと働き続けないと生きていけない。

仕事1日9時間
睡眠6時間
これだけで15時間。

休憩1時間あるから16時間。

残りの8時間でその他のことしてたら自分に使える時間なんてごく僅か。

後30年は働かないといけない。

というか、死ぬまで働かないといけない、一体何年働かないとなの。

そして一体いくら貯めたら安心なんだろうか?

何か楽しくて生きてるのか分からなくなってきた。

せめて1日4〜6時間の労働で、趣味を楽しみながら悠々自適に暮らせたら良いのに。

職場が楽しかったらこんな事思わないだろうな〜。


応援お願いします♪


人気の投稿