年を取ると生き方が顔に出る

良い生き方の顔の人が魅力的

昨日ヤフーニュース見てたら安倍さんの退陣について『大事な時に体を壊す癖』とTwitterで揶揄した政治家のニュースがあって驚いた。

どんな思考してたらこんな発言出来るんだろうかね?

人としておかしい。

上手いこと言ったつもりなんだろうか?

本当に不愉快だった。

この発言した政治家の画像を見ると、先入観があるからか意地が悪そうにしか見えなかった。


年取ってくると、生き方が顔に出るなぁと思ってるから良い生き方をしたい。


仕事の愚痴に繋がるんだけど、小姑さんはまだ若いから顔に出てないけど、馬鹿馬鹿言う人は意地の悪さが顔に出てる。

こんなに深いゴルゴ線ってあるの?ってくらい奇妙な顔相してる。

ここまで深い人は初めて見たかも。

線っていうかシワ。

私特徴的な字を書く人と顔相が悪い人は警戒しててて、顔相に詳しいわけじゃないから勝手な思い込みだけど、人相が不気味な人は良くないなと思ってる。

おそらく、ゴルゴ線を超えてゴルゴシワってかなり珍しいんじゃないかな。

最初は太った人が大幅に痩せて弛んでゴルゴシワが出てきたのかな?と思ってたけど、性格が異常に悪いから性格が悪いのが出てるのかも。

というか、馬鹿馬鹿言う人ってのが長いから今度からゴルゴさんって言おう。

ゴルゴさんは物の扱いがすごく雑で、自分のスマホさえ机にポイって投げてる。

物を置く時の衝撃の概念がないようで全てにおいて激しい音を出してる。

私は昔、歩いている時にヒールの音が鳴ってるのに気付いてなくて、人に指摘されて初めて気付いたからゴルゴさんも気付いてないんだろうな。

一応素敵な女性になろうとしてるので、素敵じゃない行動は避けたい。


赤信号皆で渡れば怖くないの精神って1人じゃできないくせにって思ってしまう

小姑さんとゴルゴさんが原因で人が辞めてるのになぜ繰り返すのかが謎。

社員さん曰く、注意しても直らないらしい。

赤信号皆で渡れば怖くない精神で2人だから強気なんだろう。

小姑さんの方はいつもこういう件で揉めて辞めさせられて、派遣会社を転々としてるらしい。

それなのに繰り返すってもはや病気じゃ…

一応それでも勉強したようで、上に何か言われても「指導しただけ」とかろうじて言い訳が出来るような言い方はしてる。

小姑さんと他の人との会話を聞くと、昔話(「以前はこうだった」ってよく言ってる)をしていかに自分がこの職場に詳しいかアピールしてるんだけど、この職場は数年前にできたから全然長くなくて、自分でさえも数年の歴史しかないのに仲の良い同僚にもそんな風にあなたと私は違うのよアピールが激しい。

この職場を自分の城とでも思ってるんだろうな。

職場を転々としてるからか居場所を奪われたくなくて、新人を排除したいのかも。

その言動が辞めさせられる事に繋がってるのは気付いてなさそうだし、新人を何人辞めさせても自分は辞めさせられないから大丈夫と思ってそう。

小姑さんとゴルゴさんがやってる事は上の人たち知ってるのに、上の人たちの前だと良い人を繕っててちょっと滑稽。

私が非常に不気味だなと思うのが、小姑さんはなぜか人の事が異常に気になるらしく、私に背を向けて仕事をしてる時に振り返ってまで私のチェックをしてくる事。

この間なんて30分で5回は振り返ってたな。

私を排除するのに粗探ししてるんだろうか。

ローテーションで時間ごとにする仕事が違うんだけど、小姑さんがその時してた仕事は前を向いてないといけないのによ。

一体何が彼女をそうさせるんだろう。

私を排除したいだけでここまでする?
自分が仕事出来る事をアピールして、自分の有効性を誇示しようとしてるのかな?

いずれにせよ気持ち悪くてしょうがない。


単純に栄養不足かもしれない

先日頂いた茄子とピーマンがあったので、麻婆茄子の素を使って麻婆茄子を作った。

茄子が足りなかったので、先日ファディで購入した冷凍茄子を追加。

ご飯を炊いて麻婆茄子丼にした。

画像は残りをIKEAの保存容器に入れて明日の夜用。

これ食べたら何だか元気が出てきた。

毎日きつかったのは栄養不足かもしれない。

冷凍食品のパスタかドリアばかりで炭水化物しか栄養とってなかったの反省。

きつい理由は分かったけど、毎日は作れそうにないなぁ。


応援お願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿