私のジンクス 流されれば良いのかな?

 昨日はいつのまにか寝てしまって更新できなかったので、これは8/12の日記。


今日は残業せずにIKEAに行こうと思ってたのに、残業出来るか訊ねられて「出来ます!」ってなぜか答えてしまった。

今日は断ろうと思ってたのに、いきなりだったからついついOKしてしまった。

でも、午後から天気が悪くなって運転が下手な私は行かなかっただろうから、結果残業して良かった。

ここで1個目の私のジンクスについて書いた。

もうひとつあって、それは

自己主張すると悪い結果になる

というもの。

なぜか流れに身を任せた方がうまくいく。

今回も、後からやっぱり今日は残業出来ないと言ったら残業免除になったと思う。

だけど、結局天気が悪くて出かけなかっただろうから、言わなくて正解だった。

何の用事もないのに定時で帰るより、残業してお金を稼いだ方が良いに決まってる。

良い結果になったけど、なんだかもやもやするのよね。

自分の思う通りにしたら悪いようになるって、流されて生きろって事なの?

なんだなぁ。

今まで自己主張してたから、私の人生うまくいってないのかな。。。悲しい。

これに気付いたのが、30代半ばの頃。

つい最近。

今40前半だから人生のほとんどを無駄に足掻いて生きてたって事。

自分の思いを殺して、流されて生きるのが良いのかなぁ?謎。


今日(8/12)は寝てしまって掃除はしてない!!


応援お願いします♪


人気の投稿