私が総理大臣になったら…

時々見かける信号無視が嫌い

車じゃなくて、歩行者とか自転車とかランナー。

車じゃないから罪悪感あんまりないだろうか?

今日夜運転してたら真っ暗なのに赤信号渡ってる自転車がいた…

自転車って前後にしかライトついてないから、横断歩道渡ってると間近に近づくまで気付かないよ。

タイヤに光るの付けてる人もいるけど、全員じゃないしさ。


私が総理大臣になったら横断歩道以外で轢かれたら車は悪くないって事にするのにな。


自転車に乗るルールが厳しくなって、ちょっとしてから自転車が逆走してたのを見た事がある。

私が走ってる対向車線を逆走してたんだけど、向かいから来たパトカーは注意もせず通り過ぎた。

未だにスマホ見ながらとか音楽聴きながら自転車乗ってる学生とかいるし、馬鹿じゃないのかな?と思ってる。

あんな悲惨な事故があったのに。

親も注意しないのかな。

そういうの見ると、親に愛されてないんだろうなと思ってしまう。

まさかの失敗

今日ふたつ失敗した。

最悪大事故に繋がる失敗だったから気をつけようと思う。


ひとつはゴミを捨てに行った後に鍵の閉め忘れ。

出かける時に気付いて血の気がひいた。


ふたつめは、アクセルとブレーキを間違えてしまった。。。

ブレーキ踏んでるつもりなのに進むから「えーっ!?」ってなってて、まさか間違えてるとは思ってないから更に踏むという…

何事もなく済んだけど、本当にびっくりした。


どちらもニュースで見る事あるから気をつけなければ。

何でそんな事になるの?と思ってたけど、誰にでも可能性あるのかも。


今日の1日1掃除

今日は脱衣所の床の掃除をした。

重曹を試そうと思ったけど、セスキソーダがあったからセスキソーダを使ってみた。

セスキソーダでもダメだった。

次こそ重曹で試そう。

お風呂場には防カビスプレーをした。

スプレーするだけだから続けられそう。


応援お願いします♪


人気の投稿