暑くないわけがない!

暑くない気がするのは気のせいだった

暑くないわけがなかった。

昨日の夜は寝られなくてきつかったなー。

窓用エアコンつけようかと思ったけど、虫と暑さだと暑さを我慢することにした。(うちのエアコンは窓用エアコンと言って、普通のとは違うのです。そして隙間が空いてるから虫が入ってくるという…)

虫に比べたら暑さなんてなんでもないわ〜。

でも、秋まで我慢かと思うととんでもないから早急に虫対策しなければ!!

それで、隙間にスポンジ詰めれば良いんだ!と思って隙間を見てたら、下側がガラ空きだった…

こんなに隙間空いてたらそりゃ入ってくるわ。

とりあえず、食器用スポンジ5個入りを3つ買ってきたけど足りず、今日もクーラーなし。。。はぁ


私のジンクス

『どうしてクーラー買わないの』って思われると思うけど、私のジンクスがクーラーを買わせない。

現在、いつ無職になっても良いように無駄にお金を使いたくない状況。

こういう時に不必要に(不必要か謎だが)お金を使ってしまうと後であの時無駄にお金を使うんじゃなかったって状況になるのよ…

そして、使わなければ、あの時買ってても良かったなって状況になる。

だから、不必要にお金を使いたくないの。

私こういうパターンが多い。

きっとここでお金を使っちゃうと、仕事を辞めたは良いが、次の仕事が見つからないとか更に酷い職場で辞めたくなるとかになる。

馬鹿みたいと自分でも思うんだけど、これが私のジンクス。


今日の1日1掃除

今日は脱衣所の床をマイペットを使って掃除をしたんだけれど、全然綺麗にならなかった。

マイペットが悪いんじゃなくて、ただ単に私が汚したまま放置してたのがいけなかった。

これどう掃除したら良いんだろうかな。

汚いから載せるの躊躇したけど、記録として載せておこう。

掃除

これ何て床だろう?

ビニールだと思ったけど、ビニール床で検索するとフローリングタイプのが出てきて、このタイプは出てこない。

マイペットで拭いて汚れが取れれば最高だったんだけどな。

薄い汚れは取れたけど、濃い汚れはダメだった。

調べたところによると、重曹が良いらしいから、時間がある時に重曹を試してみよう。


apple payを初めて使ってみたが…

店員さんが理解してない。

apple payだって言ってるのにapple payって何?って感じだった。

何回もapple payって言ったのに知らないようで、私のスマホ見て勝手iD支払いにしてた。

ローソンでapple payと言ったら、自動でポンタポイントも付くらしいからapple payにしたのに意味がなかった。

支払いの種類がたくさんあって大変なんだろうけどさー。


その他の事

昨日は1日中水分摂ってたからか朝起きたら顔がすごく浮腫んでた。

自分でも驚くくらい顔が違ってた。

今日は休みだったから良かったけど、明日が心配。

というか明日仕事行きたくないなぁ。

3連勤と思ってたら2連勤だったからちょっと救われた。

あぁ早く辞めてしまいたい。


今日IKEAに座椅子を買いに行こうと思ったけど、動く気がしなくて断念。

畳にクッションだとお尻が痛いし背もたれなくて寛げるないし疲れる。

これは絶対に必要!と昨日は思ってたのに、重い腰が上がらなかった。

今度の休みには必ず行こう。


応援お願いします♪


人気の投稿