話を聞け!話を遮るな!勝手に解釈するな!

また寝てしまう。


ダイエットがはかどらない

12/9の記録

お通じ有り。


12/9の体重 58.9kg

そりゃ太るわって感じです。


12/9に食べたもの

6:10 炭


7:15 朝ごはん

完全無欠コーヒー

残りを午前の休憩に飲んだ


12:35 昼ごはん

白米(ホシユタカ120g)

南蛮漬け(鶏胸肉、揚げなす、ズッキーニ、パプリカ)

インスタントのおみそ汁


12:56 おやつ

ガレット全部

ガレットブルトンヌ,ファディ

確認してないけど、業務スーパーで買ったガレットと同じ会社じゃないだろうか?

ファディで買いました。


18:33 美酢の残り

ザクロ味と桃味で52g

牛乳205g

アップルサイダービネガーを今日は中止して残ってる美酢を混ぜて飲みました。

毎朝夕食が消化されてないような気がするのは酢のせいかな?と思って。

ちょうど残ってた美酢を飲んでしまう事にしました。


19:50 夜ごはん

スンドゥブ

スンドゥブ

ダイエット食にスンドゥブは良いなぁとつくづく思いましたね。

お豆腐でヘルシーだし。

スープと一緒に食べるから結構お腹いっぱいになります。



12/10の記録

お通じ有り。

珍しく2日続けて。

9日はアップルサイダービネガー飲まず、美酢にしたのが良かった?


そして、今日は朝から空腹感あり。

アップルサイダービネガーが良くなかったのかなぁと思いつつ、単に9日の夜ごはんが豆腐で消化しやすかったからかな?

10日も飲まず、11日に確認してみよう。


12/10の体重 58.7kg

ちょっとだけ減ってましたが、誤差ですね。

お菓子食べるなら、昼間だと大丈夫かも?


12/10に食べたもの

6:10 炭


7:15 朝ごはん

完全無欠コーヒー

残りを午前の休憩に飲んだ


11:35 昼ごはん

白米(ホシユタカ120g)

シチュー

インスタントのおみそ汁


12:10 お菓子を食べてしまった


19:15 またもお菓子を食べてしまった

しかも大量


20:20 夜ごはん

白米(ホシユタカ120g)

鶏胸肉1枚

ローズマリーと塩で味付け


22:30 コーヒー

砂糖と牛乳入り


今日はイライラが止まらなくてお菓子を食べまくってしまった。

しかも夜に食べてるから明日の体重が恐ろしい。



話を聞け!話を遮るな!勝手に解釈するな!

仕事のストレスが半端ないです。私の次に小姑さんにいじめられた人と一緒に仕事してるんですが、この人がストレスです。

人の話を全く聞きません。

プライベートの話じゃなく、仕事の説明してるのに、人の話を遮って勝手に理解した気になって意味不明な事を言ってきます。

ここ数日一緒に仕事してましたが、もう限界で「話を最後まで聞いてください」「人の話を遮らないでください」「そんな事は言ってません」と伝えました。

私がかなり切羽詰まってたようで、当の本人に「落ち着いて」と言われましたが、誰のせいでこんなんなってんだってなりました。

数日間、話を遮られ勝手に解釈し、意味不明な事を言ってたのでかなりストレスでした。

同じ日本語話してるのに、意思の疎通が全く出来ません。

人に何か言われると責められてると感じてるようで、言い訳ばかりするんですよね。

この人私より年上なんですよ。

という事はそれなりの年なんです。

なのに人の話を遮ってしまうんですよ。

今までどうやって他人と話してたのか?

おそらく人の会話奪ってたんだろうな。

というか、仕事の話じゃなくても話してたら全部自分の話に持っていくから、全く楽しくないんですよね。

明日も一緒です。というか、今月辞めるまでおそらく一緒です。

「年下に言われたくないでしょうが、人の話を遮って勝手に解釈して話すの悪い癖ですよ」

と言いました。

言った後にもまた、人の話を遮って勝手に解釈するんです。もちろん仕事の話ですよ。

「私そんな事は言ってません」と伝えましたが、明日もまた同じ事の繰り返しでしょうね。

そんなこんなでイライラしてお菓子食べてしまいました。

言い訳です。

ちなみにこの人の後に小姑さんにいじめられた人は辞めました。


今でも忙しいのに更に忙しくなるようで、ダイエットどころじゃなくなってきました。

でも、痩せてる人はそんな事関係なく痩せてますもんね。

ストレスを言い訳に食べるの止めなくては。



応援お願いします♪



人気の投稿