無印で買ったもの。仕事とダイエットの記録も。

 無印の調理スプーンスモールを買いました。

無印,無印良品,調理スプーンスモール,袋止めクリップ

調理スプーンのスモールが新発売だったので買いました。

比較するものを置いてないので、大きさが分かりにくいですが、通常サイズよりひとまわりは小さいです。

通常サイズも欲しいなと思いつつ、ひとり分を作るには大き過ぎるような気がして躊躇してましたが、これなら良さそう。

あまり料理しないのに買っちゃって、無駄遣いにならないように活用しなくては!!

袋止めクリップの小も買いました。



最悪今月は今より増えなければ良い!

12/19の記録

体重 58.8kg

変化なし。


お通じあり。


食べたもの

6:10 炭


7:00 朝ごはん

完全無欠コーヒー

残りを午前の休憩に飲んだ


11:35 

ザワークラウト

今日はお弁当がないので食堂へ。

昼ごはん食べる前に野菜を食べる。


11:40 昼ごはん

トンカツ定食(ごはん1膳、トンカツ、お吸い物、キャベツの千切り、たくあん、豆腐)


17:43 炭 2回目。


18:13 おやつ

ヨーグルト

ブルガリアヨーグルト
寒いので冷たいのはつらいです。

便秘解消目的で食べました。


18:45 おやつ

煎餅一袋


22:02 夜ごはん

ローソンのトルティーヤとコーヒー(砂糖牛乳入り)

トルティーヤ,ローソン,コーヒー

このトルティーヤ大好きなんです。

こういうのを自分でパパッと作れるようになりたいですね〜。



何だか今週は頑張ったから〜と言い訳しつつ食べてます。

なので、減る気配がないです。

今月は今より増えなきゃいいやと思ってます。

いや、本当は痩せたいんですが、余裕なくてダイエットは厳しいです。



最近の仕事の事。

そう言えば、昨日書き忘れたんですが、チグハグさんとうまくやってます。

お互いが歩みよった感じです。

相変わらず掃除は私がしてますが、後少しだし良いやと思う事にしました。

お互い小姑さんとゴルゴさんにいじめられたので、どんな事をされたのかとか社員さんの話をしてます。

私はどちらかと言うと、小姑さんとゴルゴさんより社員の頓珍漢さん(頓珍漢さんとの経緯はこちら)のが嫌なんですが、あまり一緒に仕事をした事がないチグハグさんは小姑さんとゴルゴさんの方が嫌いだそうです。

頓珍漢さんは良い人のふりをして近づいてきて小姑さん達にどんな事をされたのか聞いてきますが、聞いたからと言って何かしてくれるわけじゃないんです。

話を聞きたいが為に良い人のふりをして近づいてきてるように感じて、そういうのが汚いなと思って嫌いです。

スパイさんを使って詮索させたりとかも汚いなと思いますし、頓珍漢さんの言う通りしたのに後から違うと言ってくるのもすごく嫌です。

自分が間違ったとは言わなくて、さも私が間違ったかのように言うんですよね。

小姑さん達は、初心者で仕事が出来ない私にイラついて態度が悪かったからまだ理解が出来ますし、取り繕ってない態度の方が私もすっきりです。

頓珍漢さんは、小姑さんの事を普段は名前で「◯◯ちゃん」と呼んでるのに、私に小姑さんの悪口を言う時は名字を呼び捨てです。

何だか人間性が腐ってるなと思います。

頓珍漢さんの良い人のふりしてるのに、実際悪どい感じがどうにも嫌です。

そもそも、社員なんだから注意しないといけないのにしません。というか嫌われたくなくて出来ないようです。

短期で入ってる私のようなのには注意しますが、以前からいる人には全く出来ないようです。

「あのやり方良くないのよね」と言いつつ注意しません。

まあ、あと少しで終わりなのでどうでも良いですね。

私は次の仕事を気にしないといけないのです。



応援お願いします♪




人気の投稿