食べながら痩せたい と 陶芸体験

食べながら痩せたい

12/6の体重 58.5kg

今日ようやくお通じがありました。

昨日の夜ごはんが多かったからかな?

私の体はある程度の量を食べないと出ないのかもしれません。


今日食べたもの

8:00 炭


9:30 朝ごはん

完全無欠コーヒー


12:20 昼ごはん

友達とランチに行きました。

ランチ,前菜
ランチ,ペンネ
ランチ,デザート

このお皿が素敵。


14:45 おやつ?

モスでホットドッグとコーヒー(砂糖、ミルク入り)

モスバーガー,ホットドッグ,コーヒー

19:00 アップルサイダービネガーの水割り


19:19 夜ごはん

昨日のシチューにマカロニ75g

粉チーズをかける

夜ご飯,マカロニ

グルテンフリーのマカロニを使いました。

75gはちょっと多かったですね。

50gで良かったかも。


どう考えても今日は食べすぎですが、普通に生活をしていたらある状況なので、食べすぎの日がありつつも体重を増加させない訓練と思う事にしました。

ようは食べすぎの日が続かなければ良いと思うんですね。

痩せてる人だって、きっと食べすぎの日があるだろうし、それでも痩せてるのは日々食べすぎてないからだと思うので、私もそういう日常をおくれるように今日は訓練なんです。(詭弁)


こんなに食べるには運動が必要だなと痛感しました。

ジムに通いたいけど、近辺にジムはないし、お金もないのです。



今日買ったもの

今日ファディでずっと探してたペンネを発見しました。

グルテンフリー ,ペンネ

イオンでもカルディでも見かけなくなったので、廃盤になったのかなと思ってたら、まさかのファディにありました。

今日このペンネを使おうかと思ったけど、随分前に購入したマカロニがあったのでマカロニ使いました。


それと冷凍ぎゅうひクレープを買いました。

冷凍ぎゅうひクレープ,ファディ,タヌマ

通常の値段だったら買わなかったと思うんですが、在庫限りで安くなってたんです。

生クリームとフルーツを包んだら絶対に美味しいはず。



陶芸体験 アラフォーおひとりさまの趣味

今日は陶芸の体験に行ってきました。

ちょっと前から習いたいなーと思って探してたんです。

時間が2時間しかなかったので、お皿を作りました。


陶芸,白の土
焼くと白くなる土1kg

陶芸,土をカット
先生が土をカットしてくれてるところ

陶芸,麺棒で伸ばす
土の厚みを5mmにするべく麺棒で伸ばしてるところ

陶芸,型取り
型に合わせて右の道具で要らないところをカットするところ

陶芸,なめし革
なめし革で角を滑らかにしてるところ

陶芸
カットしたのを型に置いてポンポンしてるところ

陶芸,今日作った作品
今日作ったもの

今日は葉っぱのお皿を2枚とスプーン置き2個とりんごの置物2個と花の置物1個作りました。

乾燥させて焼いて色をつけてまた焼いて仕上げるそうです。

思いのほか時間がかかりますね。

スプーン置きを作りたくて陶芸をしたかったんですが、お皿を作ったりマグカップを作ったりも楽しそうです。

次は来月です。楽しみ。


応援お願いします♪



人気の投稿