「私がすると二度手間なんで!(私はしません!)」

毎日更新したいんですが、2日に1回の更新になってますねー。


12/11の記録

体重 58.8kg

昨日たくさんお菓子を食べたわりには増えてなくて良かった。

せめて今月58kg切りたいけど難しそう。


12/12に食べたもの

6:45 炭


7:03 朝ごはん

完全無欠コーヒー

残りを午前の休憩に飲んだ


11:40 昼ごはん

アジフライ定食

白米1膳

 アジフライ、コロッケ、豆腐、ポテサラ、たくあん、キャベツの千切り


12:04 おやつ

たしか400kcalくらい。


20:00 夜ごはん

白米(ホシユタカ118g)

スーパーで半額で購入したトンカツ

トンカツ

たまには良いかなぁという事で。

IKEAで購入したお皿を使いました。

スペースからはみ出てるからたくさん食べてるように見えるけど、白米は118gです。

これ白米の場所どこが正解なんだろうか?

トンカツ置いてるとこ?

私基本的に自分が作るものは、白米とおかず1品なんで、スペース3つもいらないんだけど、なんだか可愛くて買ってしまいました。



12/12の記録

体重 58.7kg

11日の昼間にお菓子食べたけど、減ってたから日中のお菓子は良いのかな?という気がしてきました。


12/12に食べたもの

6:05 炭


7:15 朝ごはん

完全無欠コーヒー

残りを午前の休憩に飲んだ


11:35 昼ごはん

白米(ホシユタカ120g)

冷凍の唐揚げ

インスタントのおみそ汁


17:55 おやつ

コーヒー(砂糖牛乳入り)

ツインシュー

ツインシュー

今週頑張ったし!と思ってツインシュー食べちゃいました。

果たして私はダイエットする気があるのかないのか。


20:53 夜ごはん

ブリの巻き寿司とマカロニサラダ

ブリ,巻き寿司

どちらも半額で購入しました。

醤油を入れてるところにザワークラウトを盛るつもりだったのに、開かなくて断念しました。

ザワークラウト,カルディ

ザワークラウトがあれば、お皿のスペースが埋まると思ったのに、蓋がかたくて開きません。

この間、業務スーパーで気になって買おうか迷ったんですが、あまりに大きいので止めました。

今日カルディでほどよい大きさのを見つけたので、味見目的で買ってみました。

業務スーパーのとはメーカーが多分違うと思うので味は違うかもですが、大体似たような味かなーと思いまして。

とりあえず開けなくては話になりません。



「私がすると二度手間なんで!(私はしません!)」

私の仕事の一部に掃除があるんですが、前回書いた人の話を遮る人が、上記のセリフを言って掃除しようとしません。

婉曲的に断ってるのと同じですよね。

婉曲的というか、もはや直接的です。

「掃除しません」と言ってるようにしか聞こえません。

習ってまだ一度もした事ないから、二度手間になると言うんですが、特殊な掃除は何もないんですよね。

私の被害妄想?


昨日はギクシャクしましたがどうにか過ごして、今日は以前のように普通な感じに戻りました。

一応遮るのは注意してるようで、以前ほどはなかったです。

他の人との会話を聞くと、やはり勝手に解釈して返答してました。

「あなたはどうですか?」と訊かれてるのに、一般論で返したりしてて会話がチグハグです。

良い名前が思いつかないので、チグハグさんにしよう。

チグハグさん、今まで注意してくれる人いなかったんでしょうかね?


薄々思ってたんですが、ここまで人と合わないのは私に問題あるんじゃない?



応援お願いします♪



人気の投稿