問題は便秘 と 怒鳴られたその後

問題は便秘なんです。

今日の体重 59.0kg

水だろうけどマイナス0.6kgです。

水だろうが何だろうが、減らないとやる気が失せるので、減って良かったです。


タイトル通り、問題は便秘なんです。

何かしたら効果はあるけど、すぐ効果がなくなってしまうんですよ。

一体何が原因で私は便秘なのー!?

原因を解消しない事には治らないんでしょうかね?

薬は飲みたくないし困ったもんです。

お腹の中にあるいらないもの出したら、数キロは減りそうなのに!



今日食べたもの

6:05 炭


7:00 朝ごはん

完全無欠コーヒー

残りは午前の休憩に飲んだ


11:35 昼ごはん

白米(ホシユタカ110g強)

豚キムチ115gくらい

インスタントのおみそ汁


18:25アップルサイダービネガーの水割り


18:30 夜ごはん

白米(ホシユタカ110g強)

豚キムチ115gくらい

豚キムチ,お弁当


22:12 おやつ?

完全無欠コーヒー

半分の量



昨日作って冷凍し忘れたので、明日のお弁当も豚キムチ。


1日経ってから冷凍しても良いんだろうか?

心配だから連続で食べる羽目になっちゃいました。

豚キムチ好きだからまあ良いんだけどね。


レパートリーが少ないからどうにかしないと!


お菓子はとりあえず1週間は我慢しようと思ってたのに、日曜日に誘われてランチ行く事に。

なるべくヘルシーなものを食べよう。

ずっとこの食生活じゃ続かなそうなので、日曜日は息抜きdayにする事にしよう。

急がば回れって言うし。

うーん、都合の良い(笑)



怒鳴られたその後

ここで書いた怒鳴られたその後の話です。


今までの私だったら、嫌々ながらも普通に話しかけてたんですが、そういうの止めました。

これで怒鳴られたの2回目だし、こういう風に私が下手に出るからなめられるんだな、と思って仕事の事以外話さない事にしました。

ちょっと仕事はやりにくいけど、どうせ今月までだし。

私が悪くて怒鳴られるならまだしも、どっちの件も私怒られるような事してないんですよね。

ただ単にその人に余裕ないだけ。

それに、私以外には怒鳴ったりしないんですよ。

だから、今までとは違うように行動します。

自分を丁寧に扱わない人に迎合したって意味ないですから。

嫌々ながらも話しかける事で、怒鳴られた事を許したって受け取られると思うんです。

そうなると、この人なら何しても大丈夫って思われるだけです。

今までもこんな感じで粗雑に扱われてたんだろうなと思います。

自分に自信がないから、許したふりしてただけなんですよね。

そういうのやめます。


追記

たいした事じゃないけど、記録として。

今日鼻の下がチクチクするなぁと思って鏡を見たら、何だか口唇ヘルペスができる予感。

ついこの間、『疲れ果ててるのに口唇ヘルペスできないなぁ』と思っていたら…

これきっと、思い出したからできたんだなって気がするんです。

忘れたままだったらできなかったかもしれない。


以前鼻炎もちだった時、「今日鼻の調子良いですね」と言われた途端に鼻水出だす事が何回もあったんです。

忘れたままの方が良い事もあるのね。


ヘルペスはひどくならないように何とかせねば。



応援お願いします♪



0 件のコメント: