ダイエットの記録(4/26)黒い悪魔が出た

今、お買い物マラソンがあってるので、ついにヨーグルトメーカーを購入しました。

明後日には届くんじゃないかと思うので楽しみ。

GW中に使い倒そうと思います。

ヨーグルトが便秘に効いてるのは確実なので、量産します。

甘酒と発酵あんこも作りたい。


黒い悪魔の話は下の方にあります。



【体重】

59.3kg


【お通じ】

なし


【食べたもの】

6:50 樫炭


8:00

コーヒー(普通の砂糖牛乳入り)


12:06 昼ごはん

昼ごはん

白米140gとレッドカレー


18:55 竹炭

パイの実たくさん


19:17 夜ごはん

海鮮丼

海鮮丼


半額だったので購入。


23:44 おやつ

白きくらげと牛乳


心なしか、効果があるような気がする。




ここから先は虫の話。



今日は朝起きてからテンションだだ下がりな事がありました。

台所で黒い悪魔が死んでたんです。

まだ小さかったのだけが救いです。

でも、1匹いると…と言うし恐怖。

外から迷い込んだのか家の中にいたのか。。。


死んでたのは去年設置したバルサンGキャップのおかげかも。



数週間前から使ってるアロマオイルのベチバーは、検索すると忌避効果は抜群らしいです。 

毎年巣になってるだろう冷蔵庫の周りは念入りにスプレーしてます。

ベチバースプレーを作るのは大体土日のどちらかで、1週間で100ml使ってます。

いつもは、ベチバー10滴・スピリタス・水で作ってたところ、先日の土曜日はスピリタスのかわりにエタノールを使ったんです。

これが良くなくて外から入ってきたのでは?と疑ってます。

というのも、混ざり方はスピリタスを使った時より良かったんですが、香りが薄いような気がしました。

なのでいつもは週に一回しか作らないところ、全部使ってしまってスピリタスで新たに作り直して家中にスプレーしました。

やはり香りが強いような気がします。

これで効果があると良いのですが!

他にも対策していこうと思います!




応援お願いします♪



人気の投稿