ダイエットの記録(4/3)シンクを整理して満足感に浸る

今日は歯医者と無印に行ってきました。

夕方から気が向けばIKEAに行こうと思ってたのに、昼ごはん食べていつの間にか寝てしまって起きたら20時です。

1日無駄にしてしまいました。。。

寝てるのに眠い。

理由はおそらく想像ついてるんですが、オカルトちっくなので秘密です。



無印でS字フック買いました。

流しを整頓したくてずっと考えていたんですが、こうなりました。

無印,整理整頓,S字フック

シンクの中に何も置きたくないので、これでスッキリです。

水がたれてもシンクに落ちるので安心。

左下に引っ掛けてるのでスポンジを挟む予定ですが、これはまだ改良の余地がありそう。


他にはこれ買いました。

グリーンカレー,無印

これは本場のグリーンカレーと近いんでしょうか?



今日TVerで『ソロ活女子のススメ』というのを観ました。

私とは真逆の都会のお金持ちおひとりさまという感じでした。

なので、あまり共感出来ず。

ピンときませんでしたが、とりあえず次回も観てみよう。


最近は『家事ヤロウ!!!』をよく観てます。

家事不得意の私は実生活に活かす事は出来てないですが面白いです。

レシピを見ていつかやろうと思うだけで、まるで出来てません。

冷凍の枝豆を使ったおみそ汁がかなり美味しそうで気になってます。



【体重】

測ってない


【お通じ】

なし


【食べたもの】

8:24 樫炭

オーツビスケット3枚

甘熟王バナナ


昨日オーツビスケットを買いに業務スーパーに行ったんだけど、売り切れでなかった。悲しい。

そんなに人気なの?

あのお店で買い占めてる人がいるんじゃ?と疑ってる。

明日行ければ良いけど厳しそう。


14:34 昼ごはん

無印,グリーンカレー

無印のグリーンカレー


実は私が初めて食べたグリーンカレーは無印のなんです。

それもかなり昔で、味は何も覚えてないけど私には美味しさが分からなかった事だけ覚えてます。

というか不味く感じました。

で、今業務スーパーのグリーンカレーペーストにハマってるからまた買ってみました。

本場のグリーンカレーがどんなもんかな?と思って。

近くでグリーンカレー食べられるところが思いつかないので無印のグリーンカレーで比較です。

結果、私が作ったグリーンカレーのが美味しいです(笑)

本場の味とは違うかもだけど、私好みなのは業務スーパーのグリーンカレーペーストに鶏肉となすとパプリカを入れたグリーンカレーです。

いつか専門店でグリーンカレー食べたい。


21:23 夜ごはん

ビール酵母パン,ガーリックトースト

ビール酵母パンでガーリックトースト2枚

チーズをのせて

コーヒー(竹炭牛乳入り)

ヨーグルト


卵焼きフライパンで焼いたパンすごく美味しいんです。

面倒で中々平日はやらないですが、今日はお弁当用に卵焼きを焼いたのでついでにパンも焼きました。

朝にこういうのゆっくり食べられたら最高なんですがね〜。


22:43

業務スーパー,サングリア

業務スーパーのサングリア


私はやっぱり純米酒が好きです。


2:36 

ホワイトチョコラテっぽいもの



応援お願いします♪

人気の投稿