ダイエットの記録(4/28.4/29)ヨーグルティアでヨーグルトを作る

今日は休みだったので、昨日届いたヨーグルティアでヨーグルト作りました!

高かったから飽きて放置しないようにしないと。

GW中に甘酒と発酵あんこを作る予定です。


右上が作ったヨーグルト。

ヨーグルティア

種は便秘に効いてるこちらを使いました。

ビヒダス,便通改善

初めて便秘に効いたヨーグルトです。

今までは何を食べても効かなかったんです。

効果が有れば良いなぁ。


作ったのは、本家に比べると味はちょっと酸っぱさが足りない感じ。

効果があれば報告します。


今回は41度で7時間。

ガラスの容器はプラスチックの容器より1度低くなるそうで41度にしました。

ガラスの容器を選んだけど、プラスチックで良かったかも…


届いたのはこんな感じです。

ヨーグルティア

ガラスの容器が2つのセットなので、移し替えずそのまま冷蔵庫に仕舞えるのが良いです。

牛乳パックをそのまま使うタイプのヨーグルトメーカーと迷ったんだけど、こちらの方が満遍なく温められるのと凡庸性が高そうなのでこちらにしました。

低温調理とかも出来るそうです。



4/28の記録

【体重】

58.9kg


【お通じ】

なし


【食べたもの】

6:50 樫炭


7:25 ヨーグルト


8:00 コーヒー(普通の砂糖牛乳入り)


12:08 昼ごはん

お弁当

いつかお弁当箱ひとつで収めたい。


18:11 

やわらぎ

竹炭とやわらぎ


マツコの知らない世界で紹介されてたから買ってみました。

美味しいけど、においがなんだか苦手。


18:56 おやつ

業務スーパー,ミートパイ

業務スーパーのミートパイ


19:30 夜ごはん

食パン,ガーリックトースト

4枚切りの食パン2枚


これ食べた後に寝てしまいました。

今日気づいたんだけど、夜ごはん後に寝てしまってるのは、もしかして血糖値が急上昇して眠くなってるんでは?

大して疲れるような仕事してないのになんで眠くなるんだろう?老化か?と思ってたけど、血糖値が関係してるのかも。


1:00 おやつ

牛乳と白きくらげ


起きてから白きくらげを食べてないの気づいて食べました。

果たして夜中に食べ物を食べるのは美容に良いのか?


4:26 おやつ

業務スーパーのミートパイ2個


こんな時間に食べるもんじゃないけど、食べてしまった。しかも2個。


4/29の記録

【体重】

測ってない


【お通じ】

あり


【食べたもの】

11:32 樫炭


13:05 昼ごはん

業務スーパー,煮豚

ごはん140g

煮豚

レッドカレー


上の塊は業務スーパーで購入した煮豚です。

わりと美味しかったです。


14:42 おやつ

ヨーグルト

コーヒー(普通の砂糖牛乳入り)

ヨーグルト


17:01 夕ごはん

やわらぎ,メンマ

ごはん140gと昨日の残りのやわらぎ全部


マツコがひと瓶を一回で食べると言ってて驚いたけど、私もいける。


23:11 夜ごはん

夜ごはん,手作りヨーグルト,ヨーグルティア

食パン

卵焼き

ヨーグルト 200g

白きくらげ

コーヒー(砂糖牛乳入り)


ヨーグルト200gのカロリーが怖い。

手作りなので1週間で食べてしまわないといけない。

飽きそう。



応援お願いします♪



人気の投稿