ダイエットの記録(4/18)

今日は昼からお弁当用のおかずを作りました。

業務スーパー,レッドカレー

いつも夜に作ってたから片付け面倒くさいし、早く寝なきゃだしでうんざり気味でしたが、昼間に作ると余裕があって良かったです。

これ作ってる時は、夜はお菓子を作ろう〜とか思ってたのに、気づいたら結構時間が経ってて断念。

YouTubeで陶芸の動画を見てたらあっという間に夜でした。


そうそう今日からコンロを置く場所を変えました。

いつもはテーブルとかで作ってましたが、今回から通常コンロを置くスペースを使いました。

今まではガスコンロを置いてて使えなかったんですが、先日ガスの点検に来てくれた方に使ってないと言ったら無料で処分してくれたのでスペースがやっと空いたのでした。

壊れてるから処分したかったんですが、ガスの元栓が硬くなってて閉めれず放置してました。

普段は有料らしいのに無料にしてくれたから、何かあったらそこで買います!という気になりました。

親切にされると嬉しいですね。

湯沸かし器の寿命が10年らしく、もう10年経ってるので壊れたらお世話になろう。


午前中は掃除を頑張りました。

少しずつ少しずつ家を住みやすくしたいです。

平日働いてると大きいゴミを捨てに行けないのが嫌です。

ゴミ袋には入らないし、解体も出来ないし、おひとりさまの方々はどうしてるんだろう?


夜はなんでだか憂鬱な気分になってしまいました。。。

なんでだかというか、明日仕事行きたくないからなんでしょうが。

仕事もわりと覚えてきたのになんでこんなに憂鬱な気分になるのか謎。

仕事に行けば落ち着くんだけど、ゆっくりしてるのがダメなんだろうか?

かと言って、ずっと動いてられない私。




【体重】

測ってない


【お通じ】

なし


【食べたもの】

9:30 樫炭


15:46 昼ごはん

昼ごはん

コーヒー(竹炭羅漢果牛乳入り)も。


19:09 夜ごはん

レッドカレー,業務スーパー

業務スーパーの缶詰めのレッドカレー。

レッドカレーの缶詰めはかぼちゃが入ってるそうだけど、煮過ぎて溶けたしまったみたいです。

ちなみに、グリーンカレーにはたけのこが入ってます。


レッドカレーペーストを買おうか迷ってとりあえず缶詰めでどんな味が確認してみようとまずは缶詰めのレッドカレーを購入。

グリーンカレーの場合、缶詰めよりペースト使って作った方が美味しかったから、きっとレッドカレーもペースト使って作った方が美味しいんじゃないかな?

レッドカレーも美味しかったからペースト買おうかな。

私毎日カレーで良いかも。

具はグリーンカレーと同じく、鶏胸肉・冷凍揚げなす・パプリカです。

業務スーパーの冷凍野菜は揚げなすとパプリカさえあればどうにかなります。


応援お願いします♪

人気の投稿