イケアとカインズ、天ぷらひらおで大満足

天ぷらひらお

充実してるんだけど疲れて年を感じる今日この頃

今日はイケアとカインズに行ってきました。

日曜日なのでかなり人が多かったです。


今回の目的は脱衣所に置く収納の下見。

ワゴンにするかシェルフするか迷ってて実際見るしかない!となったのです。

迷ってるのが

ひとつめ

RÖNNSKÄR,ロンシェール,IKEA,イケア

何だか見た目が好きだし と思ったけど、何だかあまり収納出来なさそう。

置物とかを置くのに向いてそうで、私が求めてるのとちょっと違うみたい。


ふたつめ

SUNNERSTA,スンネルスタ,IKEA,イケア

これだと移動出来るので掃除が楽そう。

しかも安い!

でも気になるのが移動させる時に傾けたら上に置いてるのが落ちそう。

なんで車輪が前後についてないのか謎過ぎる。


みっつめ

IKEA,イケア,ワゴン,NISSAFORS,ニッサフォース

こちらはアプリのレビュー読むとかなりの高評価。

でも何か心惹かれないー。

高さがふたつ目のよりないのも気にかかる。


それで、発見したのがこちら

IKEA,イケア,シェルフユニット,ラッコ

家に帰って調べたら、アプリにも載ってないし、多分もう廃盤じゃないだろうか?

これまだ在庫あるんだろうか?

トイレットペーパーの在庫を置きたいからこれくらいの大きさが良さそうかなーと。

ただ、設置する予定の場所より幅が数センチ大きいのです。

1番気になるのはこちらですが、次行った時にはなさそうだし、脱衣所に設置すると圧迫感ありそう。


うーん、悩みます。

収納はもちろんの事、移動できて掃除がしやすいのが良いんですが、中々難しいです。


購入したのはフリーザーバッグとお皿2枚とプラスチックの保存容器とペット用旅行バッグです。

イケア,IKEA,購入品

右下のガラスはサラダ用に購入しました。

左は何かと便利かなーと思ってついでに。

フリーザーバッグはいつも2サイズパックのを買ってましたが、よく使う方が先になくなってしまって、まだ残ってるのに買うのはな…となって、よく使うサイズのみ購入しました。

プラスチックの保存容器は、冷凍野菜を入れるのにどうだろう?と思ってお試しで購入しました。

フリーザーバッグは使いやすいけど、冷凍庫内がぐちゃぐちゃになるので。

下のバッグは使い勝手が良いのでとりあえず購入。

ペット用旅行バッグはこちら

ペット用旅行バッグ,IKEA,イケア,LURVIG,ルールヴィグ

ペットは飼ってないのですが、趣味の道具を入れて持ち歩くのに良いかな?と思って購入しました。



カインズはかなり久しぶりでした。

ずっと買おうか迷ってたブリタの浄水ポットがかなりお安く売られていました!

ブリタ,リクエリ,浄水ポット

実は昨日楽天で買おうかと思って見ていたらポットとカートリッジ2個付きなのに、ポットのみの価格で購入出来るお得なのがあったんですが売り切れで、ポットのみを買うのは損したような気がして購入しなかったんです。

ポットとカートリッジ2個付きで3608円なんですが、カインズにはポットだけですが、2280円で売られていたのです。

これはもう買うしかないと思ったのに在庫がないー。

サービスカウンターで尋ねて取り寄せてもらう事になりました。

取りに行かないといけないですが、どうせイケアに行くだろうし。

この価格は期間限定なので、購入迷ってる方はカインズに行ってみると良いかも。

もういい加減、水のペットボトルに家の一角を占領されるのがうんざりです。


帰りに天ぷらひらおでご飯食べて帰りました。

お昼の時間帯過ぎてるから空いてるだろうと思ったのに、かなり人が多かったです。

天ぷらひらお,野菜定食,いかの塩辛

いかの塩辛は食べられないだろうなーと思ってたけど、食べられました。

テーブルからは撤去されてましたが、最初は上の画像のように提供されて、2回目は店員さんが回ってきてお皿に追加してくれました。

柚子の風味が美味しいです。

食べたのは野菜定食690円。

天ぷらひらお,野菜定食

右上から時計回りに

・いんげんとひらたけ

・こぼうと玉ねぎ

・モッツァレラチーズとかぼちゃ

・ピーマンと白身となすび

です。


モッツァレラチーズと白身は追加しました。

追加は1個で良かったかも。

お腹いっぱいになりました。


夜ご飯はカインズで買ったマフィンを食べました。

カインズ,マフィン

左が紅茶とオレンジで右がさつまいもです。

さつまいもがすごく美味しかったです。


毎日こうやって過ごしたいー。


応援お願いします♪



人気の投稿