業務スーパーのラタトゥイユ

業務スーパーのラタトゥイユ食べました。

業務スーパー,ラタトゥイユ

ラタトゥイユ自体を初めて食べたので比較は出来ませんが、美味しかったです。

これはリピート確実です。

業務スーパー,ラタトゥイユ

原材料名

たまねぎ、ズッキーニ、パプリカ、濃縮トマト、オリーブオイル、砂糖、コンスターチ、食塩/酸味料

材料に変なのが入ってないのが嬉しい。


ただ、【砂糖】が入ってるのが気になります。

結構甘かったんですよね。

どれくらい入ってるんだろう?

業務スーパーのサイトを見ると、100gで92kcalなので、380gで約350kcalです。

思いのほか高カロリーじゃないから、そんなに砂糖は入ってないのかな?

順番はオリーブオイルの次だし。

あまり入ってなければ良いんですが。


今度の休みに業務スーパーに買い出しに行く予定なので、ラタトゥイユがあれば良いなぁ。

これを買ったとことは違う店舗に行くからどうだろうなぁ。



最近の事

最近Wi-Fi環境が悪くて、帰ってからしばらくスマホが使えません。

4Gだと使えますが、せっかくポケットWi-Fi契約してるのになぁ。

何が原因か分からず、しばらくすると使えるんです。

困ったもんです。


習い事をしようと思って、まずはどんなところかどんな先生か1日体験に行こうと電話したんです。

そしたら今はしてないそうで断られたんです。

しょうがないから体験せずにもう教室に行こうと言ってみたら、生徒募集してないそうです。。。

じゃあなんで、サイトに随時募集中って書いてるの?

Facebookの名前にも【体験】【教室】って付けてるのに、そしたら名前を変えてよねー。

問い合わせの電話がきたのが不思議そうな言い方してて、こっちが不思議でしたよ。

もう何だかなぁ。。。

せっかく良さそうなところだったのに、一気にテンション下がりました。あーあ。


今日は家の配管の掃除があったので、『人が家に入るから掃除しないと!!』と思って、掃除頑張りました。

やりだすと止まらないのに、やり始めるまでに時間がかかります。

配管掃除の後に仕事に行ったんですが、仕事行かずに部屋の掃除を続けたかったです。

『帰ったらまた掃除しよう!』と意気込んでたのに、帰ったらやる気が消滅してました。

今度の連休に掃除頑張りたい!!


応援お願いします♪


人気の投稿