話が噛み合わない

私まで病気になるわ!!

職場の人で話が噛み合わない人がいます。

良い人と思っていたのに過去に人を追い込んで病気にさせたと書いた人です。

それを聞いた時私はすごくびっくりしたんですが、ここ数日一緒に仕事する機会が多くてなんとなく分かりました。


以前から話が噛み合わないな、とは思ってましたが、それが1日に何回も重なれば病む人がいるのも頷けます。

噛み合わないのが私的な話ならまだ良いんですが、仕事に関する事なので指示を仰いでその通りにしたら数分後には「違うよ」と言われたら堪りません。

この人意地悪で言ってるんじゃないんですよ多分。


こっちは話が噛み合わないの分かってるから、初めてする仕事とか細かく確認してるのに、噛み合わないんですよ。

噛み合わないと言うか、私の質問を勝手に解釈して答えを返すから全くもって意味不明なんです。

『そんな事訊いてないし』って感じです。


今日も確認して休憩(10分休憩)行って戻ってきたら、また違うと言われました。

ここ数日の事があって、いい加減嫌になってたので「さっき確認しましたよね」って言っちゃいました。

それで再度どうなのか尋ねたけど意味不明で…

そして、その後に苦笑いするんです。

それがさも私が理解出来ないのが困ったみたいな表情(被害妄想?)でイライラするんですよね。

百歩譲って理解出来てないのはお互い様じゃない!?

後で別の人に聞いたら一言で理解出来ました。

説明も壊滅的に下手くそです。

これだけ読むと私の理解度の問題と思われそうですが、他の人との会話でも頓珍漢な事返してるの見るから私だけが問題じゃないと思います。

この人の事は頓珍漢さんにしよう。



今日の夜ご飯

スンドゥブ

今日はこちらを食べました。

実際はこんな感じ。

スンドゥブ

卵をトッピングすれば似た感じになったかも?

でも生卵は無理なのでそのままで。

卵なしでも美味しかったです。

これを簡単に作れれば良いなぁ。


そしておやつにこちら食べました。

ぶどうオムレットミニ

まるごとバナナと同じところが出してるのかな?

ミニなので小さいけど、これくらいが食べ過ぎずちょうど良いです。



応援お願いします♪



人気の投稿