性格は変わらない?あの人を見てそう思いました。

性格は変わらない?

小姑さんが出てきますが、仕事の愚痴じゃないです。


10月に数人新しい人が入ってきたんですが、小姑さんがそのうちの1人をいじめてるそうです。

【そうです】というのは、私が目撃したわけじゃなくて、いじめられてる本人から聞いたからです。

どんな事をされてるか分かりませんが、なんとなく想像がつきます。

底意地の悪い事してるんだろうなー。


小姑さん、私が辞めるという話になったのに、懲りずにまた繰り返してるんです。。。

自分のせいで人が辞めるってなったら普通いじめを止めませんか?

これが1年後の話ならまだ分かるんですが、私の件があってからまだ間もないのに。。。

上の人に自分がいじめてたって話がいってしまったら普通ビビりません?

今までも辞めさせてたからへっちゃらなんでしょうか?

人って変わらないんでしょうか?


人って変わらない←これが私には絶望的な事で。。。

自分の性格を変えたいと思ってる私は、小姑さんとゴルゴさんに出会ってから少し感じ良く変われた(ああはなりたくないと思ってるので)と思ってたのに、あの人見てると実際は変われてないのかな?ってなっちゃって落ち込みます。

私の生きにくさの原因である性格が変わらないって、絶望的です。

小姑さんの場合、悪い事したという意識がないのかな?

いじめた意識さえないのかもしれない、と今気付きました。。。

あんな性格になるには一体何があったんだろう?

今年最大の謎です。



残業続きです。

数日ぶりの更新になりました。

ここ最近2時間超えの残業続きで疲れ果ててました。しかも、週6勤務…

今日は1時間の残業だったのでのんびり過ごしてます。


昨日は頑張ったのでほっともっとでのり弁と豚汁買いました。

ほっともっと,のり弁,豚汁

のり弁330円で安くて美味しい。

たまにはこういうのもいいですね。


豚汁が今だけ100円で、安いからあまり期待してなかったら、思いのほか具が多くて美味しかったです。

家に柚子胡椒があれば完璧だったなー。

豚汁に柚子胡椒、これ間違いないです。



応援お願いします♪


人気の投稿