おひとりさまが充実しすぎて疲れが取れない

充実しすぎた1日

今日はめちゃくちゃハードでした。


まず洗濯

いつもは土曜日にするけど、仕事だったから日曜日の今日しました。


→朝マックをドライブスルーで購入。


→イケアで買い物。

IKEA,シェルフユニット,イケア,脱衣所

前回イケアに行った時に悩んだ脱衣所に置く棚を買いました。

サイズが設置場所予定より少し大きいので悩んだんですが、最後のひとつだったので買う事にしました。

多分廃盤っぽいから今を逃したら買えなくて後悔しそうで。

色違いとか出たらショックだな〜。


他の購入品。

IKEA,イケア,ケーキクーラー,購入品

下の網はケーキクーラーです。

左から

・洗濯ネット

靴下を洗う用。

・保存容器

アイハーブで購入したギーを入れ替える用に。

右上

・蓋

右下

・ボウル


→カインズで取り寄せてもらった浄水ポットを取りに行く。ついでにアンクルウエイトの1kg購入

アンクルウエイト,カインズ,CAINZ

アンクルウエイトは片足2kgのと迷って1kgにしました。

ペットボトル2リットルを片足に1つずつつけて歩けるか?と考えたら無理そうで。


→業務スーパーでちょっとぶらり。

購入品,スンドゥブ,唐辛子,ラタトゥイユ,ガレット,業務スーパー

昨日食べたスンドゥブを自分で作れたらと思ってのぞいてとりあえず粉唐辛子購入。

レシピ見たら少ししか使わないのに250gもあってどうしたもんかな?と困り中。

左が前回も購入したガレットで、真ん中がラタトゥイユ。


→眼科で眼鏡を作ろうとするも、今使ってるのと違いが分からず止めて目薬だけもらう。


→ファミマに荷物取りに行く。

Amazonで購入したのを取りに行きました。

Amazon,アップルビネガー,充電コード,抹茶パウダー

今日は家にいつ帰れるか分からなかったし、平日夜指定しても私の事だから寝てそうな気がして確実に受け取れるコンビニ受け取りにしました。


左から

・WiMAXの充電コード

・アップルビネガー

もしかして体重増加の一因は美酢じゃないのか?と思って、普通の酢を飲もうかなと思って。

美酢は量を控えよう。

・抹茶

お菓子作りたい時に抹茶がないと始まらないので。


ついでに今日の夜ご飯購入。

ファミリーマート,トルティーヤ

トルティーヤ大好きなんです。

ファミマのは初めて食べました。

美味しかったです。



今日は運転した時間だけで3時間半くらいかかりました。

休みが1日しかないから予定を詰め込みました。

全然疲れが取れてないです。

お金ないのに私にしては使いすぎたのも心配。

先日はアイハーブで9000円くらい使っちゃったし。


以前知人が買い物依存症(別に診断されてるわけじゃない)と言ってて、その時は買い物に依存するの意味が分からないなーと思ってたのに、ちょっと分かるかも、となってて良くないなーと思ってます。

今月はもう必要最低限しか買わない!!

あ!でも買わないといけないのある!

まあ5000円もかからないだろうから良しとしよう。



超絶早寝早起きしたい

最近生活を見直そうと思ってて、帰ってからすぐ寝て起きてから出勤するまでを自由時間にしようかな、と。

20時に寝て2時に起きたら7時に家を出るまでに5時間が自由に使えます。


……どう考えても無理。

家を出る少し前くらいに眠くなりそうだし、仕事前に疲れて仕事どころじゃない。


22時に寝て4時起きが無難?

これだと睡眠の前後に少しずつの自由時間ですが、寝る前の自由時間が楽しくて、「後もう少し後もう少し」の繰り返しで寝るの24時過ぎて失敗になる未来しか見えない。


超絶早寝早起きしてる人いるんだろうかなー?と検索してみたら結構いました。

他人に出来るのなら私も出来るはず。

私も挑戦してみようかな。


以前はかなりの遅寝でした。

2時4時に寝るのが当たり前で、3〜5時間程寝て仕事という生活。

たまに暇な時は帰ってきてからちょっと寝たりしてましたが、あまり睡眠が必要じゃなかったです。

どう考えても体に悪いです。

私の場合眠れなくて(不眠症だと思ってた)こんな生活してたんですが、今にして思えば、体力使わない仕事が多かったから疲れなくて眠れなかっただけでした。

体動かしてたら眠れた事でしょう。

私小さい時から眠れないので不眠症と思ってたけど、体力が余りまくってただけでした。

動きもしないのによく食べてるから当たり前と言えば当たり前ですが、今年気付くまでずっと不眠症と思ってましたね。

よくよく考えると、私の出会った中でよく寝る人に痩せてる人が多かったです。

食べてないから体力ないんだろうな。

食べてないというか、本人的には満腹らしい。

もうそこからして私と違う。


さあ、寝ようかな。。。

今日は運転時間が長かったから昨日の頓珍漢さんとのやり取りを思い返してはイラッとしてました。

楽しい時間のはずなのに勿体ない事しました。

明日会うのが憂鬱です。

何事もなかったかのような態度しとこう。


応援お願いします♪



人気の投稿