掃除は普通最後でしょ?どこも敵だらけ

掃除は普通最後でしょ?朝にする意味ある?

私の仕事内容に掃除があるんです。

全部の掃除で1時間くらいかかります。

今日は用事があったので、途中で帰らせてもらう事になってたんです。

そしたら、掃除を午前中にって言ってくる人がいて困惑しました。

使い終わってから掃除するから意味があるのであって、汚れる前に掃除する意味が分かりません。

とりあえず1日に1回掃除しておけば良いやって考えの人が何人かいて、こんな事を言ってきます

普段は夕方に掃除します。

なので、昨日の夕方(帰る前)に掃除してるから、今日の午前中はまだ人に使われてなくて特に汚れてるわけないし、今日の午前中に掃除をしたら明日の朝には時間が経ちすぎて汚れてます。

そしたら、小姑さんかゴルゴさんに「掃除をちゃんとしろ」って言われちゃうんですよ。

それで、朝掃除するのが嫌なんですが、どうもそれが、私が掃除するのを嫌がってるからしないと思ってっぽくてなんだかなぁってなります。

何だかどこも敵だらけです。

早く辞めたい。



慣れると雑になるのはなぜ?

歯医者に行ってきました。

今日の歯科助手?さんはちょっと雑でしたね。。。

慣れてる感じがしたので、慣れから来る雑さという感じです。

器具が唇に当たる当たる。

よく分からない器具が歯にも当たってて、あまりの雑さに笑えてきました。

慣れというより、その人の性格でしょうかね?

まあ、治療は順調に進んでるので、良しとします。

ギュンギュン治療が進んでるので、前の歯医者はなんだったんだ!?ってなってます。



今日の夜ご飯

今日の夜ご飯は白身魚の甘酢あんかけです。

白身魚の甘酢あんかけ

半額で購入しました。

白ごはんは冷凍してたのを解凍しました。

お味噌汁があれば理想的なご飯なんだけどなー。


これだけだと足りないので、何かお菓子を食べてしまいそうです。



応援お願いします♪


人気の投稿