働けど豊かにならず

今日の仕事

今週ようやく3日過ぎました。

後3日働けば休みです。

3日目の今日こんなに疲れてて(帰ってから3時間寝てしまってた)あと3日働けるのか謎。

しかも週6勤務が年末まで。

私の母親世代は週6日働いてたけど、信じられない。

私の理想は週4日の1日4〜6時間勤務だな〜。

今日は1時間半の残業で9時間半働いて、休憩入れると10時間半を仕事に使ってる。

睡眠6時間として、その他生活の時間を差し引いたら自分に使える時間なんてちょっとしかないですよ。

これって生きてる意味なくないですか?


石川啄木の

はたらどはたけど猶 わが生活楽にならざり ぢっと手を見る

が身に染みる。

今年コロナの影響で自死が多いのも頷けるな…



今日の夜ご飯

業務スーパー,プルコギ

業務スーパーで購入したプルコギです。

プルコギってこんなんだっけ?

ちょっと甘いかなー。

子供向きの味付けかな。

解凍して焼くだけだから、怠けたい時には便利かもしれない。



応援お願いします♪


人気の投稿